美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

0歳ベビーと一緒に使えるスキンケア*話題のヘパリン類似物質でしっかり保湿

3/25(月)に 新発売のベビーとママの為のスキンケア

「MEDIBABY(メディベビー)」


0歳の赤ちゃんから使えて、ママも一緒に使用できます♪


『薬用泡フェイス&ボディソープ』

・植物性のアミノ酸洗浄成分が肌に優しくて良いですね

・ヘパモイスト成分は0歳から使える優しい成分ですが保湿力はバッチリ◎

・甘草由来有効成分がニキビなどの肌荒れを予防してくれます

これは嬉しいですね♪

赤ちゃんって乳児湿疹や、汗で荒れてしまったりと肌トラブルが尽きませんから

・保護成分リピジュア(R)が乾燥から肌を守ってくれます


『薬用保湿ミルクジェル』『薬用モイストクリーム』

・話題のヘパリン類似物質「ヘパモイスト成分」がしっかりと保湿してくれます

・甘草由来有効成分がニキビやあせも、肌荒れを防いでくれます


さっぱり保湿のミルクジェル と しっかり保湿のモイストクリーム

肌の状態や、好みにより使い分け出来そうですね(⁎•ᴗ‹。)


しっかり保湿の『薬用モイストクリーム』
には、

ヒアルロン酸ナトリウムの保湿成分、セラミドが配合されており、お肌に密着し角質層までしっかりと浸透してくれます



早速、使ってみました(*´꒳`*)/

泡立ちは抜群で、ふわふわの泡で優しく洗う事が出来ます

赤ちゃんの首や、膝裏などのしわになる部分は洗いにくい部分で肌荒れを起こす原因によくなりますが

きめ細かいこの泡なら隅々まで優しく洗えます

うちの息子は2歳ですが未だに、ぽちゃぽちゃむっちりとしているので

洗いにくいポイントは赤ちゃん同様、首や膝裏など

問題無く、サッパリと洗えました

ママも使える商品なので、自分は顔を洗ってみました

泡を乗せて滑らせるように優しく洗います

優しい成分だけの配合ですが、しっかりスッキリと洗う事が出来ました

洗い上がりもツッパリ感無しで、潤いを残して汚れだけを落としてくれた感じです✧


息子は乾燥で肌が痒くなったりと荒れがちなので

お風呂から出たら、急いで保湿です

まず薬用保湿ミルクジェルを上半身に使ってみました

手に取るとさらっとしており、お風呂上がりの肌に乗せてみると

すーっと伸びも良く、塗りやすかったです

手に残るジェルを自分の首周りにペタペタしてみましたが
ベタつかず、さらっとした軽い使い心地です


しっかり保湿の薬用モイストクリームを下半身を中心に使ってみました

先程のジェルと比べると、こってりとしたクリームです

ですが肌馴染みも良く、伸ばし辛いということはありません

いま息子は、お尻周りが乾燥でカサカサしているので、

普段使用のクリームは伸ばすことが難しく、ポンポンと何回かに分けてクリームを乗せながら塗布していましたが

このクリームは伸ばしやすく、手のひらの体温で塗り広げる事が出来ました


息子が暴れるもので、撮った写真がブレてしまい薬用モイストクリームの写真は無いのですが

モイストクリームが一番気に入りました♪

翌朝の、息子のお尻がしっとりしており効果の持続力を感じました

全身保湿されているからか、痒がりも無いようです

息子にはとても合っていたようです

わたし自身も、特に肌荒れや乾燥、脂っぽくなったり等は無く大人も問題無しでした

無香料なのが有り難いですね

翌朝の匂い残りが無いので、メイクやヘアセットにも影響しません



小さな赤ちゃんのいるママさんに、とてもオススメの商品です

赤ちゃんのお世話はノンストップのハードワーク…

スキンケアラインを赤ちゃんと揃えたら、お風呂の時間がすこしでも短縮出来るので便利かなと思いました


うちは2歳と大きいですが、肌荒れする時期はメディベビーを使用しようかなと思っています

ボトルデザインのキュートさに惹かれてるのは秘密ですw

「MEDIBABY(メディベビー)」 株式会社イシュア

イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村