美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

低刺激と保湿力*無添加スキンケアPUFEピュフェ*潤いキープで透明感を手に入れる✧

”低刺激”と”保湿力”

時短スキンケア PUFE

無添加コスメは安心ですよね(⁎•ᴗ‹。)

前回はピュフェのトライアルセットから
・ クレンジングオイル 
酵素洗顔クリーム 
・ ウォータリーエッセンスジェル
を紹介させていただきました

今日は後半、
・ マイルドバランシングローション 
・ モイストチャージミルク 
・ 白肌ミルク
をご紹介させていただきます♪

まず マイルドバランシングローション から

洗顔後の保湿に使用しました

とろみのある化粧水で優しく肌に馴染ませる事が出来ます

どんどんお肌が水分を補給しているのを実感出来ます

天然グレープフルーツの香りが爽やかでリフレッシュ♪

擦らずに優しくハンドプレスで余す事なく肌に吸収させました

もっちりとした潤い満タンのお肌に仕上がりました(*´꒳`*)

濃厚な化粧水ですが、ベタつく事もなく、キメの整った素肌を作ってくれます

美容成分のヒアルロン酸やナノ化された極小アミノ酸が潤いを肌の奥まで届けてくれるんですね

ナノ化って、すごい…♡

この仕上がりなら乳液も美容液も要らない位かもしれません(*¯艸¯)*.+゚


次は モイストチャージミルク です

こちらも天然グレープフルーツの爽やかな香りですね

とても、さらーっとした軽い乳液です

すーっと伸びて、すぐに浸透される印象です

化粧水がとろっとしたテクスチャーだったので

上に乗せる乳液はさらっとした軽い仕上がりで

バランスがとても良いです◎

もっちりふっくらと潤い肌に仕上げてくれますが、嫌なベタつきがありません

実はベタベタが苦手で乳液は極力、避けてきたのですがこのモイストチャージミルクなら大丈夫です

潤いを逃がさないという点では乳液がやはり強いですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


こちらの乳液は角質脂質の構造に着目し、角質層にまで潤いを届けてくれるそうです

化粧水とはまた違った角度から潤いを与えてくれます

スクワラン加水分解コラーゲンセラミドなど美容成分もたっぷり配合されているので

お肌に潤いや栄養をしっかりと補給して、最後にきちんと蓋の役目もしてくれます

お肌もトーンアップして、心なしか透明感が出てきたように思います✧

翌朝までしっかり潤いをキープしてくれていました





最後に 白肌ミルク

くすみを飛ばして、お肌を自然にワントーン明るく魅せてくれる昼用の乳液です

メイク下地に使用しました

サラっとしているので簡単に馴染ませる事が出来ます

メイクの密着感も上がり、化粧ノリが格段に良くなりました

簡単に透明感を演出できるので、有り難いですね♡

他のメイク下地などではコンディションによりピリピリと刺激を感じる事もありますが

無添加の強みですね、刺激は全くありません

石鹸で簡単に落とせるのも嬉しいですね(⁎•ᴗ‹。)


ピュフェの 白肌ミルク は残念ながらUV機能はありませんので、

ファンデーションやBBクリームはUV機能のあるものにしてくださいね(*ᴗˬᴗ)

透明感が出て綺麗な肌に仕上げてくれるので、

UV機能があればパウダーのみでメイクを仕上げられるのになぁ…と

仕上がりが素晴らしいだけに、つい欲がポロリと…w

簡単なメイクで透明感が出ました✧



以上、ピュフェのスキンケアコスメを使用した個人的な感想でした

どれもそれぞれに良くて甲乙はつけ難いですが

個人的に好きだったアイテムは…

・ オイルクレンジング
酵素洗顔クリーム
・ ウォータリーエッセンスジェル
です

洗顔後の感動が忘れられません✧

保湿はお手軽なオールインワンを選びました

ライフスタイルに合わせると時短スキンケアはとても有り難い存在です(*´꒳`*)


お肌のタイプやコンディション、仕上がりの好み等でも

分かれてくるのではないかなと思います

ご自分に合ったチョイスをするのが一番だと思います.*✿

ピュフェのスキンケアコスメは

続ける事で、きっと健康的な美肌を作ってくれる良いアイテムだと感じました

肌質改善をしたい方は、ぜひ一度お試しください♡


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



PUFEオフィシャル楽天市場店

アットコスメ ROCCA PUFE総合情報

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村