美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

無添加*時短を叶えるスキンケアPUFEピュフェ*春のゆらぎ肌に打ち勝つ✧

”低刺激”と”保湿力”

時短スキンケア PUFE

無添加なのが嬉しくて、試してみることにしました

春は、お肌のコンディションも揺らぎがち…出来る限り低刺激で優しいシンプルな物を選びたいですよね.*✿

トライアルセットは6点

・ クレンジングオイル 
酵素洗顔クリーム 
・ ウォータリーエッセンスジェル 
・ マイルドバランシングローション 
・ モイストチャージミルク 
・ 白肌ミルク 

アルコールや合成着色料や合成香料などの添加物が入っていません、安心感があります( *´꒳`* )


まず クレンジングオイル から使ってみます

あいにく今は外してますが、まつげエクステにも使えるのは嬉しいですね♡

サラッとしたオイルで馴染みが良いです

力は抜いて、摩擦0‼ のイメージでお顔全体に広げながら馴染ませます

天然ラベンダーの優しい香りにとっても癒やされます

わたしはアイメイク命のバッチリメイク派なので、ドキドキしましたが

スッキリ落とせてしまいました すごい!

きちんとメイクは落とせましたが、ツッパリ感は全くありません

しっとりとした洗い上がりです

小鼻や頬の毛穴は締まったような気がします

メイクオフだけでなく、美肌作りをサポートしてくれるオイルクレンジングなんですね‐⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




クレンジングでスッキリできたので洗顔無しでもいいかな?とも思いましたが (貧乏性w

ライン使いで使用感を確認します(*´꒳`*)

次は、酵素洗顔クリーム

パパイヤの酵素天然クレイの力で、ピーリング効果があるそうです

とても泡立ちが良く、もちもち濃厚な泡が作れました

泡を角栓が気になる鼻やTゾーンを中心に優しく優し‐く、とにかく優しく広げます

もっちり泡が垂れてこず、ピリピリも感じなかったので、そのまま5分程おいて泡パックしました

天然ラベンダーの香りでアロマ効果も◎

ドキドキしながらぬるま湯でしっかり洗い流します

洗い流しながら、しっとり感を感じます.*✿

ピリピリ感も無いし、擦ってもいないし、ピーリング効果は…と半信半疑でしたが

あれ?!全体的に肌のトーンが明るくなってる?!?!(*゚O゚*)))

触り心地はしっとり、ヒリヒリやかさつき感はありません

普段前髪をおろしているのでオデコは刺激を受けやすくザラつきが気になっていたのですが (見て見ぬふりで隠してましたw

一度の 酵素洗顔 だけで解消してしまいました

狐につままれた気分です

パパイン酵素の力なんでしょうか?スゴイですねっ‼


感動さえ覚えつつ…お風呂から出て保湿です

化粧水&乳液 か オールインワンジェル かの選択になりますが

まずは ウォータリーエッセンスジェル を試してみました

トロっとしたテクスチャーのジェルです

滑らかで伸びが良いので、少量で済みます

ぽんぽんと数カ所に置いてから全体に伸ばします

とても爽やかな天然グレープフルーツの香りにうっとり♡

口周り等、乾燥が気になる部分には少しだけ重ね付けしました

オールインワンジェルは仕上がりがベタついたり、すぐに乾燥してしまったりするモノが多いですが

このオールインワンジェルは、肌に潤いを与えて留めてくれます

仕上がりの肌は、ベタつかず、ふっくらもっちりとしてヒンヤリと感じます

水分チャージ完璧のサイン(⁎•ᴗ‹。)

無添加処方なので刺激は一切ありません

配合されている国産植物成分は9種類‼︎ お肌の芯から健康的に整えてくれそうですね

小さなお子さんを子育て中のママは、スキンケアにあまり時間を掛けられませんよね

わたしも産後からオールインワンジェルを色々と使ってきましたが

このオールインワンジェル気に入ってしまいました(*¯艸¯)*.+゚

香りもテクスチャーも、仕上がりも、かなり好みです♡


1日目は、

クレンジング→酵素洗顔→ウォータリーエッセンスジェル とライン使いしました

確実にお肌がトーンアップしました!!!

くすみや、ざらつきが解消されたからだと思います

翌朝のお肌は、乾燥する事も無く、ふっくらと潤いをキープ出来ていました✧

この潤いキープ力はとても優秀ですよね

すっかり、この3点のライン使いのファンになってしまいそうです(*¯艸¯)*.+゚




長くなってしまったので

・ マイルドバランシングローション
・ モイストチャージミルク 
・ 白肌ミルク 

3点は次の記事にさせていただきます

日を開けて別日に使用しましたが、この3点もとても良かったのでお楽しみに♡


PUFEオフィシャル楽天市場店

アットコスメ ROCCA PUFE総合情報

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村