美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

贅沢過ぎる美容クリーム*シンリーボーテ*モイストリッチクリーム*ご褒美コスメ*小顔フェイシャル

今日はお気に入りの美容クリームのご紹介です

・ 化粧ノリがなんだか悪い
・ お肌がお疲れ気味でハリがない
・ 目尻の小ジワやほうれい線が気になってきた
・ 毛穴の開きや、フェイスラインのたるみが気になる
・ 最近イライラしてる、リフレッシュしたい

こんな方には、是非ともお勧めしたい高機能クリームです


あふれんばかりのハリとツヤ

シンリーボーテ
モイストリッチクリーム

✽ 伸びが良くマッサージクリームとしても使用でき、朝・晩のスキンケアに使える多機能なクリーム
✽ 植物由来のエモリエント成分、シアバターアルガンオイルやスクワラン等を配合
✽ ハリを与えツヤ肌に導く、お米由来のセラミド、水溶性コラーゲンを配合
✽ エイジングケアに効果的な女性ホルモン様成分のヒオウギエキス配合
✽ リラックス効果の高い天然アロマオイルを厳選配合
無添加処方(着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン、不使用)


言わずと知れた美容成分がふんだんに配合されています

エイジングケアに効果が高いのも納得です

ヒオウギエキスは女性ホルモンのバランスを整える効果があり、育毛剤として使用されたりと注目の成分です

人気のコスメなので、豪華過ぎる美容成分については沢山の方がブログや口コミサイトに分かりやすく書いておられますので、この辺にしておき…w


ここでは魅力の一つである香りについて紹介したいと思います

シンリーボーテの基礎化粧品は全て天然アロマが使用されています

人工香料ではなく天然の精油が100%配合されています

天然のアロマは植物のパワーそのもの*❀

天然の香りを感じる事で、脳から様々なホルモンが自然と出てきます

今回使用しましたモイストリッチクリームには、

+ ラベンダー油
+ オレンジ油
+ ローマカミツレ
+ ベルガモット果実油
+ ゼラニウム

5種の天然アロマオイルが使用されています

リラックス効果の高い組み合わせで、厳選された精油です

すっきりとした中にも心地良さを感じ、穏やかな気持ちでお肌のお手入れが出来ます

贅沢なひととき….♡

優雅な気分でお肌と向き合う時間は女性らしさを高めてくれます

人工香料ではなかなか味わう事が出来ないものです

高いリラックス効果と癒しの香りはモイストリッチクリームの大きな魅力の一つだと思います✧


続いて、使い心地についてご紹介します

ジャータイプなのでスパチュラで取ろうとすると、

想像よりも硬めのテクスチャーでしたので、清潔な指で撫でるように掬います

手の体温でクリームが緩み簡単に掬う事が出来ます

両頬にで6mm玉のパール1粒分ずつ

硬めに感じたクリームでしたが、顔に乗せてみると体温で程よく蕩け、少量でスルスルとよく伸びます

包み込むように優しく伸ばしながら、マッサージします

顔全体がたったのパール2粒分で本当に足りてしまうので驚きます

年齢が出やすい首も、しっかりと伸ばします

シンリーボーテは無添加コスメなのでピリピリ感も無く、肌が揺らぎがちなこの時期にも優しい使い心地ですね

伸びの良いクリームですが、程よくコシもありマッサージする際に滑りがよく、肌を傷付けない役目もきちんと果たしてくれます

しっかり潤いながらも伸ばしてしまえば、ベタつきが残らないのが嬉しいです◎

髪が顔に張り付いたり、枕カバーが気にならないので良いですね

こっくりしたテクスチャーでベタつかないクリームは希少では無いでしょうか?


スペシャルお手入れ、とっても贅沢なモイストリッチクリームパックにチャレンジしました

方法はとても簡単ですが、効果は絶大でした

まずモイストリッチクリームをたっぷりめに使用してマッサージします

湯船に浸かりながらマッサージするとスチーム効果で浸透率が、アップします

天然アロマの贅沢な香りは心身ともにリラックス効果大…ゆったり気分で優しくマッサージします

力が入り過ぎないように人差し指と中指の第二関節を使い、ツボ押しのようなプッシュマッサージをします

こめかみ、耳下腺、アリキュラを意識して老廃物を流します

顎から耳下腺までしっかり老廃物をリンパへ流し、ハンドプレスで仕上げます

付属のラップシートを着けて、のんびりと湯船に浸かり、浸透させます。

至福のひととき…♡


贅沢な天然アロマオイルの香りに癒されつつ20分くらい浸かりました

入浴後は着替えを済ませてから顔のシートを外しました

ホットタオルを優しく乗せて汗だけ吸収させます

クリームの拭き取りは不要なので、擦らずに汗だけを吸い取ります

この時点でお肌の違いを感じます

ふっくらとした仕上がりで、感触はもっちり♡

毛穴が見えないハリのあるお肌に仕上がりました

発汗で開いた毛穴に美容成分がたっぷりと浸透して、ふっくらと仕上がったんですね

しっかりと潤っていますがベタつきは残りません

これは本当に気持ちがいいですね

気付いていなかった顔のむくみも取れて小顔効果も感じました

自分のお肌が、たった一度のパックでこんなに変わるなんて‼︎嬉しい…感動モノです✧

汗を拭き取った後は、軽く化粧水でお肌を整えて終了

クリームパックだけで大満足なお肌の状態でしたので、乳液やクリームは使用せず

クールダウン代わりに化粧水のみで仕上げました

お肌のコンディションや、季節で調整するといいと思います


クリームパックの翌朝は、お肌の違いを実感出来ます

まるで素肌が生まれ変わったみたい…♡

もっちりとハリのあるお肌でお化粧ノリが最高です

ピタっとメイクが密着します

乾燥しないとメイクって崩れないんですね

お化粧モチも最高でした

これからの季節、メイク崩れに悩んでましたが今年は克服できそうです


リッチな潤い成分が贅沢に配合された高機能クリーム

自分へのご褒美や、母の日のギフトにも

ぜひともお薦めしたい逸品です❁


感動をお伝えしたくて、ついつい長くなってしまいました
(これでも推敲したのですw)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


シンリーボーテ モイストリッチクリーム

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村