美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

壁取り付け式洗濯物干し*コードマチックV3*コンパクト収納*コード巻取り式*すぐ乾く


壁取り付け式洗濯物干し
"スーパー物干し・コードマチックV3"
以前テレビでこのタイプの商品を見てから、ずっと気になっていました

部屋干しは窓枠や、家中のドアフック、廊下など、家族の通り道も多かったので、よくぶつかり落とされていました

ぶつかった方も落とされた方もストレスフル( ⌯᷄ω⌯᷅ )

スタンド型の物干は色々と試してきましたが、干せる量が少なかったり、収納場所にも困りました

うちは、子供が小さいのでイタズラされたり危険もあり設置場所も悩みでした


このV3なら使わない時は邪魔にならず片付けられます

片付けてしまえば存在感もなくインテリアの邪魔をしません

もし、そのまま片付けなくても生活の邪魔にはなりませんし、子供も危なくない

とは言いつつ、コード巻取り式はものぐさな性格でもきちんとマメに片付けますよw


本体は意外に重量があります

取り付け部分はしっかりとした厚手のアルミ?なので丈夫そうです

きちんと取り付けられたら耐久性は高そうです

早速、取り付け方ですが

まず壁の中の下地探しからです

これは付属されている磁石に紐を取り付け、おおよその下地があると目星をつけた辺りで揺らします

すると木の柱に刺さった釘に反応してくっつきますので、意外に簡単に取り付け位置は決められます

実際に取り付けていきます

まず本体の穴に合わせて印を付け、付属の錐付きネジで下穴を開けます

そこに固定用ネジを締めます

本体の4cm下に1箇所、対面の任意の場所に、下穴を開けてからフックも取り付けます


簡単に書きましたが、これが意外と大変でした

取り付け位置を上の方にした方が便利が良いと考えたので、当然ですが取り付け作業も高所での作業になります

また、インパクトドライバーを使いましたがなかなか最後までネジが入らず手こずりました

しっかりと固定する為の長さのあるネジなので仕方ありませんが、手締めだと大変だと思います

フックに関してはインパクトドライバーに頼れないので、大変でした

手が疲れたら休みながら、地道に作業しました

どれも安全に使用する為です、頑張りました

DIYに慣れた方なら楽勝かもしれませんが、女性の方は手伝ってくれる人がいると良いと思います

もっと言えば、任せられる男性が居たら最高かとw


取り付けは少し大変ですが、取り付けてしまえば
最高に便利で有り難い商品です

使う時はスッと引き出すだけで簡単手軽☆

窓枠やスタンド型の物干に干すより、広く沢山の洗濯物を一度に干せます

空中に干せるので、本当によく乾きます

床に設置するスタンド型の物干類と比べて、洗濯物が乾く時間が半分で済みます

梅雨時に重宝しそうです

雨が突然、降りだしたらV3をシューっと引っ張り出してスムーズに洗濯物を避難させられます

もし雨が続いても、下からサーキュレーターの風を当てたらスグに乾きます


2重にして使用出来るので、重い物も干せ、弛みも殆どありません

端の方にだけ干しても、真ん中にずれてくる事もありません

コードの先の引っ掛ける部分が上手くスプリングする効果があり、しっかりと張る手助けになっています

コードはナイロンコーティングされているので、触ると柔らかく、衛生的です

目の細かいセーターなどを平干しする際は少し注意です
コードの跡が付いてしまいそうです

タオルを下に挟んで干すなどの工夫をすると良さそうです

ビジュアルも使い勝手も言う事なしで間違いなく良品です

部屋干しに悩んでいる方はぜひ一度チェックしてみてください
導入する際は、梅雨までにぜひ♪

物干し専門店 エムワールドファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村