美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

履くだけ骨盤ケア*整体ショーツ*NEO*24時間寝るときもケア*腰痛改善*ぽっこりお腹も

産後の骨盤矯正に行けないまま、腰痛を抱えて育児をしていました

気になりながらも整体院に行く時間も取れず…そんな時に出会った救世主

履くだけで寝るときも骨盤ケア
整体ショーツNEO 

・ 履くだけで腰痛が楽になる
無理なく骨盤を立たせることで、腰の負担を軽減します

 ・ 正しい方向へ骨盤を引き締める
お尻の穴方向へしっかり引き締めるので、理想の骨盤位置へ正してくれます

 ・ 下腹部がきちんと収まる
骨盤が立つ事で、下腹部が正しく収まりぽっこりお腹もスッキリします

この3点のポイントを中心に

肩こり、猫背、反り腰、出っ尻、ぽっこりお腹、股関節痛、冷え性、便秘症、等々

履くことで改善が期待できます


早速、パッケージから出してみます

手触りは、しっとりしており高級感のあるつるんとした生地です

お肌にも優しそうです

タグは糸を抜くだけで簡単に取れるように作られています

タグで痒くなってしまう事って多いので、こういった細かい気遣いは嬉しいですよね

デザインはシンプルでアウターに響きにくくなっています

繊細なレースがあしらわれており女性らしさも忘れていません

女性はいつでも可愛くて綺麗なものを身につけていたいものですよね

レース部分はアウターに響かないように考えてデザインされています

このレース、しっかりと伸縮性もあり、食い込んでしまったりもありません

ストレッチ感抜群♪

また足回りがグッと開いたデザインで、鼠蹊部のリンパの流れを妨げません

冷えやムクミ等の血行障害の心配が無く、脚の動きもノンストレスです


素材は、ナイロン・ポリウレタン・デリケート部分は綿100%

ネットにいれて、洗濯機で洗えます

日常で身につけるものですから、お手入れが楽なのは良いですよね


私は若い時から腰痛持ちで、産後は特に酷くなりました

コルセットやベルトなどの腰痛ケア用品、ガードルなどの引き締める補正系下着など、様々なアイテムを試してきました

ずれてしまったり、キツ過ぎて血行が悪くなったり、生活していると辛くなってしまったり…

合うものにはなかなか出逢えずにいました


この骨盤ショーツはこれまでの商品と違うとすぐに感じました

まずガードルのように締め付けがキツ過ぎたりせず、脱ぎ履きが劇的に楽です

お手洗いの時などもスムーズで助かります

「24時間骨盤ケア」とあるように、履いたまま寝られるくらい締め付け感がありません

嫌な締め付けはありませんが、サポート力は抜群です

しっかりと骨盤を正しい位置へサポートしてくれるので履いた瞬間から腰が楽です

特に立っている時、骨盤を正しい位置に引き締める事で、自然とお腹が引っ込みポッコリお腹になりません

押さえつける訳でなく、お腹が引っ込む感覚は気持ちが良いです

この体勢を癖付け出来れば、自然と綺麗なスタイルの為のインナーマッスルが鍛えられるかもしれないと感じました

履くだけで、太りにくい体質への改善をサポートしてくれるショーツなんて夢のようですが

実際に着用してみて期待感大です

これは確かめてみなければですね

もちろん、お尻も食い込んでしまう事なく、しっかりと包み込んでくれます


⚫︎今まで履いてきた補正下着と違うと感じた点⚫︎

締め付け感の無さはもちろんなのですが、骨盤の補正感が全然違いました

今まで着用してきたものは、お尻を上に押し上げるヒップアップ効果を強く感じたのですが、この整体ショーツNEOは逆です

お尻に上から下に力がかかるイメージです

これが骨盤を立てる感覚だったのですね

自然とお尻がキュッと締まり、腰が反らずにスッと楽に伸ばせます

無理なヒップアップは骨盤を緩める事に繋がり、将来的な尿もれや腰痛等の悩みに繋がってしまうんだそう

知らずに合わない補正下着を身に付ける事は怖いですね

お尻の穴をキュッとしめて、前面を引き上げる事で骨盤が立つこれが整体ショーツNEOの正しい骨盤矯正です

これが普段着用するショーツで出来てしまうのですから、凄いですよね


まさに履ける骨盤ベルト

付けるコツも要らなければ、ズレて巻き直したり履き直す必要も無い、履くのに汗をかいて頑張らなくていい、腰痛持ちの救世主です


⚫︎しばらく着用してみて⚫︎

リニューアルされたという、お腹の丈は「はみ出たお肉が段差になってしまうかも」という心配を払拭しています

アウターに響かないのでいつでも安心して履いていられます

座ったり立ったりしても、くるくると丸まってしまう事が無いのも嬉しいです

お腹部分だけで無く、お尻の部分も食い込んだりズレたりする事がなく、

一日中着用してもズレないので本当に快適です


もう一点、レース部分が丈夫です

愛用して、毎日履き洗濯してもレース部分だけが早く傷んでしまう事がありません

あの、繊維がぴょこぴょこ出てきた時の悲しさといったら…プチプラランジェリーのレースではあるあるですよね


確かな機能性だけでなく、細かな点までこだわり使用者の意見を取り入れて

丁寧に制作されているのを感じる良い商品です


腰痛や骨盤の歪み、猫背やぽっこりお腹など、姿勢に関する悩みを抱えている方に

ぜひともお勧めしたいケアアイテムです

一時しのぎでない、長期的な改善を目指して

私もしばらく着用を続けてみたいと思います

また追記させていただきますね


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました



P.S.
ひとつだけ…ワガママな独り言を言わせてください
少しずつ日中は暑い日も出てきて、これからもっと暑くなってきます
「夏用の涼しい骨盤ショーツがあると嬉しいなぁ」とふと思いました…暑がりなもので、はいw


整体ショーツNEOファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村