美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

洗うだけ!匂いエチケット*ミネラルデオストーン・ミョウバンソープ*制汗効果も◎*全身OKなナチュラル石鹸

ここ数日お天気が崩れてお洗濯物が乾き辛かったですね

部屋干しだと生乾きの匂いがしてこないか心配です

湿度が高いと気になる蒸れ…

梅雨時や、夏になると何かと気にかかる匂い

対策されていますか?

私は体の汗はそうでもないのですが

顔や頭皮からの汗が酷い…

メイクもヘアセットもあったもんじゃありません

ここ数年、ミョウバンのお世話になるようになり

なんとか体裁を保てるレベルに落ち着きました

そんなミョウバンを手軽に生活に取り入れられる便利なアイテムを発見しました


石澤研究所
ミネラルデオストーン ミョウバンソープ

+ 純粋なミョウバン石が100%配合されています
+ 余分な皮脂・角質をしっかり取り除きます
+ 全身に使用できます
+ 男性も女性も家族で一緒につかえます
+ 優しい使い心地で敏感肌にも対応しています
+ なめらか泡で使いやすいです

自分の匂いや、身近な匂いは気が付きにくいものです

人に不快感を与えてしまう前に予防しちゃいましょう


ミョウバンはアルム石と呼ばれ、世界最古のエチケット成分なんです

ご存知でしたか?

お漬物を漬ける時などに使用するイメージが強いかもしれません

食品にも使用される位ですから、とてもナチュラルな成分で安心ですよね

ミョウバンには、汗を出す毛穴をキュッと引き締める収れん作用もあります

日本人より体臭が気になる体質の方が多いヨーロッパでは、エチケット対策の定番なのだそうです


パッケージはデオソープだと分かりやすいパッケージですが

箱を開けると


あら?! すごくシンプルでナチュラルな包装です

これは可愛いです

これで売り出して欲しいかも


これなら、人にプレゼントするのにも良さそうです

「匂いケアしてね」とは言いにくいけれど

「全身に使えるし、この石鹸いいよ!」という感じなら、とってもマイルドですよねw


包装を解いてみると

ナチュラル石鹸に多い、角の立った四角いフォルム

シンプルで好きです


重量も意外とズッシリ

これは長く持ちそうですね


匂いは…はい、ミョウバンのニオイです

特別、良いニオイではないかもしれませんが、嫌いな人もいないと思います

人工香料が使われていないから、お肌にも優しくて嬉しいです


早速、使用します

泡立てネットを使用して泡立ててみます


すぐに泡立ち、なめらかな泡が気持ち良いですね

少量でもしっかりと全身洗えます

流してみると、皮脂や角質をしっかりと落としてくれて、お肌がツルとします

毛穴もキュキュっと締まり、ミョウバンの収れん効果をしっかり感じられます


サッパリとした使用感で、これからの季節に気持ち良い石鹸です

保湿力はあまり感じませんでしたので、乾燥肌の人は入浴後は軽く保湿しておくと、ベストかなと感じます


2歳の息子と、いつも入浴していますが
最近は息子の全身もこれで洗ってしまいます

入浴後すぐ保湿していますし、特に問題ありません

子どもは汗かきですから、匂いエチケットはしっかりしてあげたいですよね

足の裏って、こんなに汗かくの?と驚くレベルで靴下を湿らせています

まだ匂いは感じたことがありませんが、ケアしておくに越した事はありません

ミョウバンの収れん作用は過発汗も抑えてくれるので
あせも予防にもなればいいなと期待しています


私自身は、匂いケアのエチケットとしてだけでなく

ミョウバンの収れん作用に期待して使用してみました

今までは、焼きミョウバンを水に溶かしてミョウバン原液を作り、使用時はさらに原液を水で割りミョウバンスプレーとして使用していました

顔や頭皮の滝のような汗を軽減してくれ、とても効果的だったので、面倒な訳ではありませんでしたが

デオソープは思った以上に便利でした

毎日の お風呂で使う石鹸をデオソープに替えるだけ、
ほんとうに手軽で楽ちんです

それでいて、しっかりと効果は感じられるので有り難いです

この時期なら、一日しっかりとニオイと汗をセーブしてくれています

真夏になったらミョウバンスプレーを持ち歩くようにすると安心かもしれませんね

ミネラルデオストーンのシリーズからは

クリスタルスプレー というミョウバンスプレーも出ているので要チェックですね

もう自作しなくてもいいのかもw



制汗剤の使い過ぎはお肌を痛めたり、毛穴を塞いでしまったり、黒ずみの原因にも…

ナチュラル成分で優しく洗うデオソープならお肌の負担もありません


これから迎える夏に向けて

家族みんなで匂いケアを習慣にしちゃいましょう♪


株式会社 石澤研究所
石澤研究所 ファンサイト参加中







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村