美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

毛穴の汚れを吸着*泥炭石 洗顔石鹸*サッパリ&しっとりの洗い上がり*炭と泥の天然パワー*目指せ透明美肌

日焼け止めや虫除けスプレー、そして大量の汗、汗で流れるヘアセット剤etc.

これからの季節はスッキリと洗い上げてくれる洗顔ソープが嬉しいですよね

最近使用し始めたのは、毛穴ケアに特化した洗顔石鹸で

お肌の透明感アップを期待して使用しています


株式会社ペリカン石鹸泥炭石 洗顔石鹸

毛穴の汚れを奥からサッパリ洗い上げつつ、
しっとり感を感じられる洗い上がりの泥炭石の洗顔石鹸です

* 石鹸素地は植物性

* 洗浄補助成分としては微粉末の炭が配合されています
消臭効果で注目されている炭のカオリンは多孔質でミクロサイズの不純物を吸着してくれます

* 保湿成分としては天然の泥が配合されています
粘土成分のベントナイトは、お肌の表面をヴェールのように覆い、潤いをキープしてくれます
さらに石鹸の泡質もきめ細かにしてくれる働きもあります

きめ細かな泡が毛穴の隅々まで行き渡り

炭が目に見えない汚れを吸着し

天然泥が保湿力をキープしてくれる

二つの成分のバランスが「サッパリなのにしっとり」を生み出しているんですね



パッケージのデザインは渋い!!

飾りすぎない王道の泥炭石の石鹸だと主張しています

これは毛穴をスッキリ洗い上げてくれそうで期待感が高まります


袋から出すとこの通り

(使用後の撮影で申し訳ないです。使用前はもっと濃いカラーでした)

手にした時から感じていました

重いw

150gのしっかりサイズ

洗顔石鹸でこのサイズは大きめではないでしょうか?

毎日使うものですから、嬉しいです

気兼ねせずにたっぷりと泡立てられますね

ご家族で一緒に使うのも良いですよね


そしてこの色

泥と炭の天然の色です

期待が高まりますね


石鹸を濡らして泡立てます

炭の清潔感のある香りがします

一般的な良い香りではないのかもしれませんが

好きです、この自然な香り

懐かしい気持ちになります

日本人には馴染みのある香りではないでしょうか?


泡だてネットで泡立ててみます

泡立ちが意外と良いです


きめ細かなもっちり泡が簡単に出来ました


弾力のある泡で、優しくお顔を洗えます

指が触れないように泡をお顔の上で滑らせるイメージ

泡にしっかりと汚れを吸着してもらったら

しっかりと流します


泡切れも良くサッパリとした洗い上がりです

ヒリヒリしたり等、、肌への刺激もありません


化粧水を馴染ませてみると、お肌がしっとりと滑らかな印象です


サッパリ系ソープに有りがちなツッパリ感がありません

皮脂の落としすぎで逆に乾燥してしまったり、

メンソールが刺激になりヒリヒリと赤みが出たり…

サッパリ系ソープは敬遠してきましたが、この泥炭石 石鹸は違いました

お肌への優しさもキープしつつ、スッキリ感も叶えてくれます

なんとも実力派の洗顔石鹸ですね


毛穴のスッキリ感と、しっとりとしたお肌の仕上がりに大満足◎

透明感のある素肌を目指して、継続して使用してみたいと思います

しばらく続けて、お肌の変化や使い心地など

改めて追記させていただこうと思います


泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村