美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

ご褒美ケア*ペリカン石鹸・トルニオ石鹸*ベタつくニオイをスッキリ*フラボノイド配合*フレグランスソープ

ベタつく身体のニオイ…ケアしていますか?

ワキ汗をケアするアイテムは多くありますが

デコルテや、うなじ、背中などのベタつきが気になる事もあります

もしかして気になるニオイが出ているかも?


たくさん汗をかく人、あまり汗が出ない人

汗の出方は人により様々ですが

年齢を重ねるにつれ、汗がベタつきやすくなり

ニオイが発生しやすくなるそうです


ペリカン石鹸の新商品
Torunio(トルニオ)

べたつくニオイに着目した、頑張る女性の為のケア石鹸


首元や背中のベタつくニオイは30代頃から発生しやすくなると言われています

アラサーの私も不安になってきました

ケアしておくに越した事はありません

Torunio(トルニオ)習慣、始めてみることにしました

普段からしっかりケアしておけば安心ですよね


Torunio(トルニオ)石鹸は

ニオイの原因になる皮脂汚れを酸化させる前に

スッキリと落としてくれます

ベタつきもニオイも、しっかりセーブしてくれるんですね


箱がとても可愛いです

裏もこんな感じで、石鹸ぽくは無いですよね

箱を開けてみると白い紙の袋に入っています
既に良い香りが…♡

ころんとしたフォルムが可愛いピンク色の石鹸です
結構ボリュームがあります

ボディ用ソープなので、これくらいのボリュームがあると嬉しいです


早速、泡だててみます

泡だてネットを使用して泡立てました

泡立ちが良く、すぐにモコモコとした泡が出来上がりました

弾力のある泡で、逆さまにしても落ちません


泡立てるとローズシャボンの香りが強く立ち上り、バスルーム内が優雅な空間に


豊かな泡で、身体の気になる部分を洗っていきます

首回りやデコルテ、背中、脇、胸…etcは、ベタつきを感じやすいので念入りに洗います

ゴシゴシ洗いは厳禁です

手のひらを使い優しく洗い上げます

私は上半身は全てTorunio(トルニオ)で洗ってしまいます

泡を使って洗っていると香りが強過ぎる事もなく

毎日のお疲れを癒す、ご褒美タイムにもってこいです


泡を洗い流します

泡切れも良く、サッと洗い流せます

お肌がサッパリとして、気持ちのよい洗い上がりです

バスルームを出たら、しっかりと濡れた身体を拭きます

拭き残しもニオイの原因になるそうです


入浴後は、香りも残り

ローズシャボンの香りをふんわりと纏えます


海外製のボディクリームなどの様な、キツ過ぎる香りではなく

優しい香り方なのが嬉しいですね


香りの点だけをみても、フレグランスソープとして高得点ではないかと思います



清潔感のある、ほのかな薔薇の香りは

女性らしさをアップさせてくれそうです


布団の中で、ほのかな香りを感じつつ

明日も頑張るぞ-っという気持ちになれます



使ってみて効果は…

日中、多少汗ばんでも

ベタつきを感じなくなりました

まだ真夏のように、沢山の汗をかく時期ではありませんが

からしっかりとケアして備えていこうと思います

しばらく使い続けてみて、
感じた効果や使用感などを改めて追記させていただきたいと思います



トルニオ 商品ページ
ペリカン石鹸ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村