美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

寝ながらスペシャルケア*桜花媛・ナイトリペア*翌朝のお肌に感動*保湿力抜群*ご褒美フェイシャルパック

今日は、就寝時に使えるフェイシャルパックのご紹介

画期的な『寝“ながら”パック』なのですよ


桜花媛プリンセスナイトリペア

桜花媛(サクラプリンセス)さんは女性誌にもよく取り上げられていて

植物由来エッセンスや天然精油、ミネラルを使用されていて

ボタニカル好きとしては大注目のブランドでした

BBクリームは一度使ってみたいなぁと思っていました


そんな桜花媛さんの新発売コスメ

ながら美容アイテムだなんて、時短アイテム好きは試さないわけにはいきませんよねw


使い方は

スキンケアの締めに塗って、後はそのまま眠るだけです

たったこれだけの工程で

寝ている間に集中保湿ケア出来てしまうなんて

有り難いです



早速、使用してみます

パッケージの箱は綺麗なブルーの洗練されたデザインです

ロゴが映えて、素敵です


箱を開けると

白いチューブ型のボトルです

こちらもシンプルなのでロゴが映えますね

(何を隠そう桜花媛さんのロゴ好きなんです)

チューブタイプは最後まで衛生的に使えるので嬉しいですね

フタが一体型なので片手で簡単に開けられ、

フタを紛失せずに済むので有り難いです



チューブからそのまま手の上に出してみます

ぷるぷるとしたジェル状のテクスチャーです

香りは…あれ?

桜の香りじゃない⁈

勝手に桜の香りだと思い込んでいましたw

香りは、ラベンダーの良い香りです

就寝時に使うコスメなのでリラックス効果の高いラベンダーの香りはピッタリですね


写真で伝わりますでしょうか

ジェルが少し溶けて手の上で滑っています

体温で程よく緩むテクスチャーなので

お顔に塗布する際にもスーっと伸びて塗りやすいです

量の目安はマシュマロくらい


お肌に伸ばすまでは

テクスチャーからオールインワンジェルのような印象を受けていましたが

お肌に伸ばしてみると

なるほど、これはパックですね

オールインワンジェルはスーッと浸透されていき

薄付きの軽い物が多いですが

このナイトリペアは、伸びは凄く良いのですが

厚めに肌にのります

お肌にヴェールを被せたように、一膜層が出来たイメージです

乳液やクリームとは違います

密着感があり

これがパックなんだ と納得してしまいました


塗ってすぐは、ベタつくかな?と感じたのですが

少しずつ浸透され

10分もすれば、しっとりと馴染みベタつきを感じなくなりました

眠っている間も、お肌を乾燥や空気中のチリやホコリから保護してくれそうです

この日は、そのまま布団に入りました


翌朝は、寝ぼけて

パックした事を忘れたまま洗面台へ向かったのですが

洗顔しようとして、突然思い出しました

というのも、

お肌がモチモチで、手のひらに吸い付くんです

驚いたのが、普段から乾燥しがちな口周りです

しっとりと柔らかいお肌で、唇との境目もきちんと潤っています

これは凄いですね

乾燥によりがちな瞼や目尻は柔らかく潤い

オイリーによりがちな小鼻やTゾーンは、テカる事もなくふっくらと柔らかいお肌です

全体的にぷるんぷるんと表現したいお肌のコンディションで

洗顔をしたくない

と感じるお肌のコンディションでした



拭き取り用化粧水で丁寧に拭き取り
(滅多に拭き取り用としては使っていないw)

そのままメイクに進みましたが

お化粧のノリがとても良くて、メイク時間まで短縮出来てしまいました


夜のたった一工程で

洗顔やメイク時間の短縮まで叶ってしまうなんて有り難いですね


とても高い保湿効果に感動してしまいました

それもその筈、

桜花媛さんは植物由来エッセンスetc.を使用されていると冒頭で触れましたが

こちらのナイトリペアもとてもこだわりの成分内容で

アルコール・鉱物油・合成香料・着色料はもちろん不使用

美容成分は

馬プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、シアバター、スクワラン、馬油、ラベンダー精油

保湿効果の高さが伺えるラインナップです

特筆すべきは、馬プラセンタの配合量

厳選された馬プラセンタを限界ギリギリまで配合する事で

お肌へじっくりと浸透し、ハリと潤いを与えてくれるんですね



子育てをしていると削られていく、自分のスキンケアタイム…

ケアしたいけど、余分に時間なんて取れない‼︎

でもプリンセスリペアなら、チューブ型なので

枕元に置いておけて

寝る前に塗って眠るだけ

寝ている間にスペシャルケアが叶います



最低限のスキンケアだけでは限界を感じる…

ケアをしているのに、起きたらお肌がカサカサ…

そんな時にこそ使って欲しい、ピンチヒッターなアイテムです






桜花媛ファンサイト参加中




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村