美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

2週間集中で目指せ美白肌*透明白肌シリーズ*炭酸泡洗顔&パック&化粧水*本気の美白チャレンジ中

美白とは、透明感のある白肌の事ですよね


私は以前、仕事柄、陽の光をほぼ浴びない夜型の生活をしていた時期があります

その頃は人からも「色白だね~」と言われる程、白くなっていました

自分が地黒では無かったんだと知ったタイミングでもあります


冒頭の美白とは〜に戻るのですが

白いだけでは駄目なんですよね


私は白くなる事で、以前の日焼けの賜物

紫外線ダメージの跡がドンドン浮き出てきました

シミですね

サイズ的に言うとソバカスになるのかもしれませんが

頬を中心に沢山出ました


白くなったから目立ってきて気が付いたのか

蓄積されたダメージが表面化するタイミングだったのかは定かではありませんが

それ以来、シミ、ソバカスが大きな悩みになっています

くすみの無い透き通るような美肌を目指すべく

新たに試しています

石澤研究所透明白肌シリーズ
透明白肌 ホワイトウォッシュN
透明白肌 ホワイトローション
透明白肌 薬用ホワイトパックN

3アイテムをライン使いで、

まずは2週間集中ケアでどれくらい効果が出るのかチャレンジ

価格が高いものも多く、お肌に刺激を与える成分も多いので

美白ケアコスメを選ぶのは慎重になります


石澤研究所さんは、

以前ブログでご紹介した「ミネラルデオストーン ミョウバンソープ」や

溺愛してやまないヘアカラーマスクの「ナチュールバイタル」が大好きで

知っているメーカーさんだったので、チャレンジしてみようと決意しました


ホワイトパックには、美白成分のトラネキサム酸

化粧水には速攻型ビタミンC誘導体+ぷるぷる透明肌成分

洗顔泡でシミ・くすみの原因となる古い角質を取り去ります

明るく艷やかな透明感のある美白肌へと導いてくれる

美白コスメ3アイテムです


まずは[透明白肌 ホワイトウォッシュN]から使用してみます

毎日使う炭酸泡洗顔になります

使い方は、
洗顔後、水分を軽くふき取り、
目の周りを避けてたっぷりと伸ばします。
5分程度置いた後、
すすぎ残しがないようしっかり洗い流します。

炭酸の泡タイプ洗顔料で、泡立てる必要がなく簡単ですね

炭酸泡ですが、刺激は特に無く優しいふわふわの泡です

モコモコした泡が肌へ密着してくれて、垂れてくることもありませんでした

炭酸とヒアルロン酸の濃密泡で、血行促進にもなり気持ち良い使用感です

サッパリとしたら洗い上がりで気分もリフレッシュ

古い角質を取り去ってくれるので、お肌もふんわりと柔らかい印象に


次に[透明白肌 薬用ホワイトパックN]を使用しました

シミ対策の薬用美白パック(医薬部外品)で週2〜3回の使用です

使い方は、
洗顔後、水分を軽くふき取り、
目の周りを避けてたっぷりと伸ばします。
5分程度置いた後、
すすぎ残しがないようしっかり洗い流します。

蓋を開けると、スパチュラ置き場になっています

衛生的に使えて、スパチュラもなくさなくて済みます

こういった細かい気遣いが嬉しいです

パックはモタっとしたテクスチャーの白いクリームです

やや硬めの印象ですが、お肌に伸びしてみるとスルスル伸びるので塗りやすいです

水切りヨーグルト位の柔らかさです、伝わりますか?w

顔全体に拡げていくと、ひんやりとして気持ち良いです

これからの季節にピッタリですね

パック中は正にパッケージイラストの通り

これ相当面白い顔になりますよね

パック中は垂れてくることも、乾燥してしまう事もなく
塗っている事を忘れてウロウロするくらい

息子が泣いて怖がっていましたw
ス○キヨさんは知らないだろうに怖いのかしら?

濃厚なパックなのでヌメリを残さないように、しっかりと流してください

私は2回目からは、お風呂場でシャワーで流しています

これが正解で、すすぎ残しもなくスッキリとササっと流せます

洗い上がりはビックリします

すすいだ途端に美白されたように感じます

メラニンを含んだ古い角質をスパっと洗い流してくれるので、顔色が明るく感じるんです

保湿成分が配合されているので、しっとりとした手触りのお肌になります

トラネキサム酸が配合されているので、

メラニンの発生から絶ち、シミ・そばかす予防効果にも期待しています


最後が[透明白肌 ホワイトローション]です

毎日使う化粧水です

使い方は、
洗顔後、コットンや手のひらに適量をとり、
お肌にたっぷりやさしくなじませます。

ワンタッチオープンのキャップで使いやすいです

少しとろみを感じるテクスチャーでしっとりと馴染ませる事ができます

重ね付けするよりも手のひら全体を使い

じっくりとバンドプレスで浸透させるイメージです


速効型ビタミンC誘導体配合ローションで、美白ケアの締めとしてバッチリ

ヒアルロン酸配合で、しっかりと潤いもチャージしてくれます

毛穴もキュっと締まり、いい感じです

色白美肌を目指して、しっかりと続けてみたいと思います

追記でレポさせていただきますので、美白ケアに興味がある方はお楽しみに♡

石澤研究所 ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村