美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

経過報告*透明感アップ*泥炭石 洗顔石鹸*毛穴の隅々まで*しっとりスッキリ

以前紹介させていただきました

毛穴ケアに特化した洗顔ソープ

株式会社ペリカン石鹸泥炭石 洗顔石鹸

継続使用中ですが、その後の経過報告をさせていただきます

前回の内容と重複しますが

皮脂汚れを毛穴の奥からしっかりと洗い上げ

かつ、しっとりとした潤いを感じる洗い上がりの洗顔石鹸です



+ 植物性の石鹸素地

+ 微粉末の炭を洗浄補助成分として配合
炭のカオリンは多孔質でミクロサイズの不純物を吸着してくれます
また高い消臭効果も発揮します

* 保湿効果の高い天然の泥を配合
粘土成分であるベントナイトは、お肌の表面を潤いのヴェールで包み込んでくれます
きめ細かな泡を作り出す効果もあります


きめの細かいモコモコの泡が毛穴の奥、隅々まで行き渡る事で

目に見えない汚れを「炭」が吸着

「天然泥」が潤いをキープ

二つの成分のバランスが絶妙で

「サッパリしっとり」を生み出しています


では、泥炭石 洗顔石鹸の使い方をおさらいしますね

このサイズ感も嬉しいです

毎日たっぷりと泡立てて、モコモコの泡で洗顔できます

しっかりと石鹸を濡らしてから泡立てます

ひのきの清潔感のある香りがしてほっこり

自然な香りで好きな香りです

日本人には馴染みのある懐かしい香りです

泡だてネットを使用しています


きめの細かい弾力のある泡が出来ます


もちもち泡で、優しくお顔を洗います

毛穴の隅々まで炭の成分が行き渡るのをイメージしながら

泡をお顔の上で滑らせながら汚れを吸着します

お顔全体が洗えたら、しっかりと流します

泡切れも良く洗い上がりはサッパリ

とっても爽快です

サッパリ系ソープに有りがちなヒリヒリ感や

突っ張り感はありません

しっとりとした潤いを感じます

化粧水を馴染ませたら完成




自分ではトーンアップしたように感じています

洗うごとに毛穴の黒ずみが目立たなくなり

最近では毛穴もキュッがキュッと締まってきました

スッキリとした洗い上がりと

しっとりと柔らかな質感にきちんと保湿効果も感じられます

泥炭石 洗顔石鹸で 優しくケアしながら透明感のある素肌を目指します


使い続けて変化などがあれば、改めて追記させていただこうと思います


紫外線に、大量の汗、汗で流れるヘアセット剤etc.

肌への負担が増えるこれからの季節に

スッキリと優しく洗い上げてくれる泥炭石 洗顔石鹸

ぜひともオススメです



泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村