美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

ナノレベルの保湿*ナノクリスフェア・ホソカワミクロン*1週間トライヤル*レポ


顔全体のくすみ、毛穴のたるみ、そばかす…

すっぴん肌に自信が持てない今日この頃


紫外線は老化の最大の要因

なんて怖い常識も最近になり一般化してきましたよね


日々のスキンケアも丁寧なお手入れを心掛けて

少しでも綺麗なお肌を取り戻したい


でも今までと同じケアだけでは、

これまでのダメージ +「老化」には

太刀打ち出来ません


エイジングケアを取り入れていかなくてはいけない

と強く思うようになりました

肌の潤いが保たれない事には、どんなお手入れもをしても効果が半減してしまうそうです

基本の保湿を見返す必要があると思い

今までにない潤いが実感できると評判の

ナノクリスフェアを使用してみる事にしました


ナノレベルの保湿化粧品のご紹介です

ホソカワミクロン化粧品
ナノクリスフェア プライムライン

こちらのナノクリスフェアは、何が凄いかと言うと

・肌の奥隅々まで浸透・
毛穴毛穴面積の200万分の1以下、直径140ナノメートルカプセル化する事で肌の隅々、角質層までぐんぐんと浸透します

・保湿効果の持続力・
PLGAナノカプセル化することで、体内でゆっくりと分解されます
内包成分を12時間以上にわたり放出し続けるので、一度のお手入れでじっくりと悩みにアプローチしてくれるのです


成分を角質層まで届けて、かつ持続型の効果を発揮してくれる事で

今までにない潤いを実感できるんですね

凄い‼︎ テクノロジーを感じます‼︎!




しっかりとした箱で届きます

まるでギフトのよう…ワクワクしながら開封してみますよ


ナノクリスフェア プライムライン トライアルセット

洗顔
* 化粧水
* 乳液
* 美容液
* 保湿クリーム

各7回分ずつ入っていますので

一週間じっくりとナノクリスフェアを試せるセットです

このトライアルセットは嬉しいですね



さっそく使用していきます

まず、ナノクリスフェア プライムライン[洗顔]

こちらはクリーム状の洗顔料になります

水で湿らせた洗顔ネットで泡立ててみます

泡立ちは良いです

モコモコと濃密な泡が作れたら、お顔の上にのせて

泡を滑らせ、指が触れないように優しく洗います

泡の弾力でお肌の汚れを吸着させるイメージです

小鼻の横や、皮脂が気になるポイントは

指の腹を用いて、軽いタッチで洗います

しっかりと全顔洗えたら、ぬるま湯で流します

乾燥させたくないので、洗顔はぬるま湯が基本です


流してみると、泡立ちのお陰でサッパリとした洗い上がりです

ですが、つっぱる事はありません

サッパリしっとりとしたお肌で気持ち良いですね



次に、ナノクリスフェア プライムライン[化粧水]

化粧水は、サラっとしたテクスチャーです

サッパリとした触り心地ですが

ひとたび、お肌に触れるとみるみる浸透していきます

サラサラした化粧水ですが、保湿力は抜群です

PLGAナノカプセルって、凄いですね

思いの外、一つのパウチに沢山入っています

普段の自分の使用量なら大体2回は使用出来そう

ですが、せっかくのトライアルセットなので

お顔の保湿だけでなく、

乾燥や紫外線の影響の気になる、首やデコルテ

腕までしっかりと保湿しました

ベタつきのない瑞々しい仕上がりです



次はスペシャルケアの

ナノクリスフェア プライムライン[美容液]

少しとろみのある美容液ですがサラっとしています

お肌への浸透が早い

お顔に乗せるとドンドンとお肌が吸収していきます

馴染ませていると、ある瞬間から手のひらに吸い付くような感触に変わります

PLGAナノカプセルの美容成分が角質層へ届いているのでしょうか?

保湿力があり潤いを感じながらも、ベタつきが残らないので

とても使いやすいセラムです



次は、ナノクリスフェア プライムライン[乳液]


美容液に近いテクチャーですが、もう少しモタっとしています

とろみを感じながらも、お肌にのせてみると

スルスル伸びます

馴染みが良いのでベタつきは残りません

保湿力が高く、化粧水より粘度がある分

お顔全体を薄いヴェールで覆ってくれるような感覚です



最後は、ナノクリスフェア プライムライン [保湿クリーム]

スキンケアの最後で使うので、重めなクリームかと思いましたが

手に取ってみると、濃厚なクリームでありながら重さは感じません

手のひらに広げてお顔を包むように塗り込んでみました

グングンとお肌が美容成分を吸い込み馴染むので

ベタつかず、気持ち良いです

ここまで化粧水、美容液、乳液と、しっかり保湿してきても

グングンと美容成分を吸収するのはPLGAナノカプセルならではかもしれません

ふっくらとして毛穴も目立ち辛く、

もっちりとしたお肌に仕上がりました

スキンケアの締めとして、しっかりと蓋の役目も果たしてくれています

潤いを閉じ込め、もっちりと嬉しい手触りをキープしてくれます



1週間、贅沢なこのフルコースでスキンケアに取り組んでみました


まず、一番に感じた事が

やはり保湿力の高さです

ただ潤いを与えるだけでなく、しっかりと角質層まで浸透するので

ベタつかない潤いを感じられる保湿ケアなんです


次に、PLGAナノカプセルの持続力に驚きました

朝のお肌のもっちり、しっとりとした手触り

スキンケア直後より、肌表面はサラサラとしているのに

肌の内側はさらに潤っているような感覚

日中、メイクをしても

メイク下のお肌は潤っているように感じられました

鏡を見てカサカサ、パサパサのお疲れ顔にガッカリ…なんて事がありませんでした

PLGAナノカプセル恐るべし


毛穴やお肌のムラが軽減され

お肌のトーンアップを実感出来ました

3歳の息子とツーショットを撮るのも、恐れなくて済むレベルにはなれたかな?

続けて使用したら、陶器のような素肌になれるかも♡なんて淡い期待までしてしまいますw



しっかりと今の自分に向き合うスキンケアコスメを選びたい方、

エイジングケアを考え始めた方、

ナノクリスフェア プライムラインのトライアルセット

ライン使いでじっくりと試せるのでオススメです


7日間続けると、お肌の違いが感じられてハッピーな気分になれました♡


ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村