美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

酵素パワー*琉球野草酵素・しまのや*スッキリ元気な毎日*約2週間試してみました


サプリメント酵素ドリンクなどで注目の『酵素

食物を消化・吸収、代謝するなど

人が生命を維持する中で重要な働きをします


そんな必須成分の酵素

沖縄に伝わる発酵文化を活かし、活きた酵素として商品化

しまのや琉球野草酵素

【 15種類の琉球野草 + 活きた酵素 】のサプリメントです

・15種類の琉球野草、青パパイヤ酵素穀物由来の酵素が配合されています

・銅含有酵母と黒胡椒抽出物が酵素を助ける成分として配合されています
貧血持ちとしては、赤血球や骨の形成を助ける銅に期待

・乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖が腸内環境を改善

・栄養素を活きたまま配合する為に非加熱加工でタブレット

さっそく生活に取り入れてみました

錠剤タイプで

気になる程のニオイはありません

ペッパーのようなスパイシーな香りがほのかにするかな?

1日2粒

小粒でコロンとした丸みがあるので、飲みやすいです

錠剤が苦手な人でも大丈夫


毎日続けてみると

体内の不足していた酵素が補給され、

消化だけでなく、代謝にも酵素がまわるようになってきたと感じます

と言いますのも、

寝起きの爽快感‼︎

スッと気持ち良く目覚められます

前日の疲れが残っていないから、元気!!

起きた瞬間からエネルギッシュに動き回れます

起きて早々、3歳の息子のハイテンションに付き合えますし(今までは⁈笑)

午前中の公園遊びも全然OKです

自分で言うのも変ですが、パワフルになりました

フットワークもかるくなったような


最近は、あまり便秘ではありませんでしたが

すこぶる快調なので野草酵素のお陰だと思っています

伴って、肌の調子も良い感じで

顔色が良くなったと言われます

嬉しい効果が多く、元気な毎日を送れています




現代人の食生活では

人の身体にとって必要な酵素が不足してしまっているのが実情です

不足した分を吸収しやすいサプリメントで補うのは

効率良く酵素を補給する事が出来、現代人のライフスタイルにピッタリだと思いました


一時期、酵素ドリンクを摂っていたのですが

一度休むとサボリ癖が出てしまい…やめてしまって随分と経っていました

味が好きになれなかった事が大きかったと思います

酵素ドリンクは癖のある味やニオイのものが多いので…


その点、サプリメントだと味を気にする事なく手軽に摂れ

どこでも摂れるので飲み忘れも防げます

効果はドリンクと比べても遜色ありません

今は何でも好みや、欲しい効果など

自分で選べる時代なんですね

私にはピッタリと合っていたので、効果的なサプリメントでした


沖縄の方ってエネルギッシュですよね

そんなパワーを分けてもらえそうな野草酵素

もっとスッキリと元気な毎日を過ごしたい方へ

ぜひともオススメです


しまのやファンサイト参加中




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村