美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

1ヶ月続けてみました*ご褒美ケア*ペリカン石鹸・トルニオ石鹸*ベタつくニオイをスッキリ*フラボノイド配合*フレグランスソープ

べたつくニオイに着目した、頑張る女性の為のケア

ペリカン石鹸の新商品
Torunio(トルニオ)



Torunio(トルニオ)習慣を続けて1ヶ月

今日は結果報告をさせていただきたいと思います


今までの内容と重複してしまいますが

Torunio(トルニオ)石鹸は

ニオイの原因になる皮脂汚れを酸化させる前に

スッキリと落としてくれますので

ベタつきや気になるニオイをしっかりセーブしてくれます


では使い方をおさらいしたいと思います

とても可愛いらしい箱に入っています

裏面です

ニオイやベタつきへのアプローチについて分かりやすく書いてあります

ころんとしたフォルムのピンク色の石鹸です

可愛らしい石鹸なので毎日のお手入れもテンションが上がりますね


結構しっかりとしたサイズです

カラダに使う石鹸なのでボリューム感が嬉しいですね



泡だてネットを使用して泡立てています

泡立ちがとても良いので、モコモコ泡が簡単に出来ます

逆さまにしても落ちない弾力のある泡です


ローズシャボンの香りが広がり、浴室内が一気に優雅な空間へ


なめらかな泡で、身体を洗います

首回りやデコルテ、背中、脇、胸…etc

ベタつきを感じやすい部分は念入りに洗います

ゴシゴシ洗いは厳禁

手のひらを使い優しく洗い上げます


私は上半身は全てTorunio(トルニオ)で洗っています

毎日のお疲れを癒す、ご褒美タイム

香りが優しく広がります



しっかりと洗えたら泡を流します

泡切れが良いので、ササっと洗い流せます

お肌がサッパリと、気持ちのよい仕上がり

浴室を出たらタオルで優しく水分を吸い取るように拭きます

拭き残しがニオイの原因の一つになるそうなので、しっかりと拭きあげます


入浴後も香りは残り

ローズシャボンの香りをふんわりと纏えます


海外製のボディクリームみたいな、強過ぎる香りはなく

優しい香り方なので嬉しいです


フレグランスソープとしてもバッチリのいい香りですよ



清潔感のある、ほのかな薔薇の香りで

女性らしさがアップします

(気がしますw


就寝時も、ふんわりと香りを感じつつ

今日も頑張ったな-、明日も頑張ろう-

という気持ちになります



使ってみて実感したのは

汗をかく季節になりましたが

ベタつきをあまり感じません

汗をかいても首やデコルテ周りがサラっとしてるので

気持ち良いです

配合されている柿タンニンやフラボノイドの効果が感じられますね


真夏に向けてトルニオ習慣、続けていきたいと思います

また変化があれば、ご報告させていただきますね



ペリカン石鹸ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村