美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

経過報告*背中ニキビを防ぐ*ForBack薬用石鹸&ジェルミスト*ツルツル美肌*魅せる背中を目指して♡

手が届きにくい背中のお手入れに

ペリカン石鹸
ForBack ニキビを防ぐ薬用石鹸 ForBack つるつる薬用ジェルミスト


ForBack ニキビを防ぐ薬用石鹸

金色のパッケージが大人っぽい雰囲気ですね

毛穴の詰まりを防ぎ、背中を清潔に保ちます

さらに潤いを与え保湿してくれるので

手が届きにくい背中をしっかりとお手入れ出来ます


石鹸を取り出してみます


グレーの角形フォルム

ズシっと重量があります

毎日使うものなので、このボリューム感は嬉しいです


泡立ててみると…

泡立ちも良く、短時間できめ細かな泡が出来ました

背中を洗うのにピッタリなふわふわ泡です

さわやかなシトラス系の香りでリフレッシュ効果◎

爽快な気分で背中ケアが出来ました


入浴後は

ForBack つるつる薬用ジェルミスト

ニキビや肌荒れを防ぎ、潤いを与えて保湿してくれます

サラサラとした液体だとばかり思い込んでいましたが

とろみのあるジェルです

(ネーミングにもジェルとしっかり入っていますねw


地味に手こずったロック部分w

しっかりとロックされるので旅行など持ち歩きにも便利です


手の甲にシュッと吹いてみると均一にジェルが満遍なく拡がります

これなら見えない背中にも上手くスプレーする事が出来そうです


背中にスプレーすると…


意外と密着感のあるジェルです

垂れてこないのが有り難いですね

使用後は、すぐにサラっとして快適に過ごせました


夏は汗荒れなど、トラブルの多いデコルテにも使用しています

しばらく継続して、変化や使用感を追記させていただこうと思います

しっかりとお手入れして、全身スベスベお肌を手に入れたいですね

ForBack‐ペリカン石鹸オンラインショップ
ペリカン石鹸ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村