美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

新しいヘアケアのカタチ*オンライン発毛サービス・自宅でリーブ*老舗の発毛サロンのサポートが自宅で⁈*健やかな地肌

オンライン発毛サービス
自宅でリーブ


リーブ21の店舗で実際に使用されているオリジナルのヘアケア用品を使用してホームケアが出来る新しいサービスです

専門家やスタッフの方にサポートしていただける専用アプリがあるので

正しいホームケアをしっかりと身に付ける事が出来ます

正しいヘアケア習慣で頭皮の健康と発毛を実感出来そうです



まず、自宅にホームケアのキットが段ボールで届きました

リーブ21ではなくRの記載

心遣いを感じます

発毛サービスを受けている事は、宅配業者さんや家族にも秘密にしたい方はいると思いますので

バレない心遣いは嬉しいですよね


まず、シャンプーとコンディショナーです

こちらのシャンプーは、細かい泡で気持ちよく洗えます

つぶれにくく細かい泡たっぷりで頭皮の隅々までマッサージしながら洗髪

植物成分が多く配合されていて髪や頭皮に優しいコンディショナーで仕上げます

地肌への栄養がたっぷりで洗い流さなくても良い程です

頭皮全体に馴染ませながら軽くマッサージして流しています


タオルドライ後はヘアトニックを塗布して

マックセルでの低周波マッサージ

始めは刺激を感じず、少しずつパワーを上げていくと…痛い痛いw

気持ち良い程度に調整して使用しています

頭皮と顔のお肌は繋がっているので、

お肌のハリにも効果が出てこないかな?と密かに素人考えで期待しています



立派なケースに収められているデジタル顕微鏡

スマホwi-fi接続出来るハイテクな機器です

頭皮撮影に使うスコープです

こちらで頭皮を撮影してカウンセラーさんに診断をしてもらいます

自分の頭皮の現状を把握出来るので有り難いです


月に一度、抜け毛を送りカウンセラーさんに

脱毛原因を調べていただきます

正直、ショックな現状でしたが

ホームケアのモチベーションに繋げています

半年後の変化を楽しみに頑張ります


毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村