美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

自宅であの味*プレミアムフローズンくりーむパン・八天堂*幸せのクリームパン

八天堂さんの
プレミアムフローズンくりーむパン

八天堂オンラインショップ


八天堂さんのくりーむパン大好きなんです♡*。

特に小倉くりーむパンには衝撃を受けました


八天堂さんは昭和8年に

広島で創業された和菓子屋さんだったそうです

和菓子屋さんの技術を生かして作られたのが「くりーむパン」だったのですね*.+゚

パン屋さんだとばかり思っていましたので驚いてしまいました

それに昭和8年創業だなんて老舗の和菓子屋さんですよね


ふわっともっちりパン生地と

とろ~っと甘いクリームの絶妙のバランスは

和菓子屋さんで長年培ってきた技術があってこそなんですね

本当に美味しいですよね♡*。



プレミアムフローズンくりーむパン

クール宅急便で冷凍のまま、家に届きますので

鮮度も安心ですね๑

賞味期限も冷凍で2週間ほどと長めなので便利ですね

あの大好きなふわっふわなくりーむパン

冷凍で、あのふわふわ感はどうなのかな?と心配でしたが

本当に冷凍?!と疑う程のふわふわ感に感激です

くりーむの濃密なしっとり感も健在

あの幸せなほんわりくりーむパンです

甘さも程よくて何個でも食べられそうです


食べる時は、前日の間に冷蔵庫に移し解凍しておきます

24時間、冷蔵庫で解凍したら食べられます

食べる分だけ解凍すればOK

朝ごはんに子どもに食べさせてあげたら大喜びでした

私はコーヒーと一緒におやつに頂いています


今回は、
抹茶、

小倉

ひろしま檸檬

生クリーム

チョコレート

5種類をを試食しました

生クリームと小倉は店舗でも何度か購入している大好きな味です

抹茶も安定の美味しさ

チョコレートは子どもに大ウケでした

今回、感動したのはひろしま檸檬

爽やか、風味豊かで美味しい

外側がメロンパンのようなクッキー生地で食感も楽しい

なんだか懐かしくなるような味で、癖になります


前回も思いましたが、素敵なボックスで自宅に届くのが嬉しい

このままギフトに出来るお洒落さなのでプレゼントにオススメです

差し入れや持ち寄りパーティーにもピッタリですね

人と被らないこだわりの手土産になります



お好きなタイミングであの味を楽しめる

未体験の方はもちろん、食べたことがある方も

ぜひ、お取り寄せしてみてください

八天堂ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村