美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

半年間続けて最終報告*新しいヘアケアのカタチ*オンライン発毛サービス・自宅でリーブ*老舗の発毛サロンのサポートが自宅で⁈*健やかな地肌

約半年間、体験させていただきました

オンライン発毛サービス
自宅でリーブ

リーブ21の店舗で実際に使用されているオリジナルのヘアケア用品を使用してホームケアが出来る新しいサービスです

専門家やスタッフの方にサポートしていただける専用アプリがあり

正しいホームケアをしっかりと身に付ける事が出来るサービスです


正しいヘアケア習慣で頭皮の健康と発毛を実感出来ます



半年間、続けてみて…

私生活がガラっと180度変わった事もあり、子育てとセルフケアの両立が難しくなってしまいました

シャンプーとコンディショナーを使用した正しい洗髪は意地でも続けました

マックセルはなかなか使えない日も多くなってしまいました

でも、しっかりと頭皮には効果があり最終的には、かなり健康的な頭皮に近付けました

スコープで確認すると

新生毛が生えてきて、太い髪も増えました

一つの毛穴から数本、髪が生えてきて髪の密度が変わった印象です

なかなかアプリの1分間チェックは出来ませんでしたが

アプリ内のメッセンジャーで送られてくる

髪の基礎知識や食事、生活習慣のワンポイントアドバイス「髪コラム」は欠かさずチェックしていました

とても勉強になり、頭皮ケアのモチベーションに繋がりました


サービス内容について…

まず、始めにホームケアのキットが自宅に届きます

リーブ21」ではなく「R」の記載は

利用者への心遣いを感じます

発毛サービスを受けている事は、宅配業者さんや家族にも秘密にされている方は多いと思います

こちらがシャンプーとコンディショナーです


こちらのシャンプーは、細かい泡で気持ちよく洗えます

つぶれにくく細かい泡たっぷりで頭皮の隅々までマッサージしながら洗髪


植物成分が多く配合されていて髪や頭皮に優しいコンディショナーで仕上げます

地肌への栄養がたっぷりで洗い流さなくても良い程

頭皮全体に馴染ませ軽くマッサージして流します


タオルドライ後はヘアトニックを塗布して

マックセルでの低周波マッサージ

始めは刺激を感じず、少しずつパワーを上げていくと…痛い痛いw

気持ち良い程度に調整して使用します

頭皮と顔のお肌は繋がっているので

お肌のハリにも効果が出てきた気がします



立派なケースに収められているデジタル顕微鏡

スマホwi-fi接続出来るハイテクな機器です

頭皮撮影に使うスコープです

こちらで頭皮を撮影してカウンセラーさんに診断をしてもらいます

自分の頭皮の現状を把握出来るので有り難いです




月に一度、抜け毛を送りカウンセラーさんに

脱毛原因を調べていただきます

最初は、正直とてもショックな現状でしたが

ホームケアのモチベーションに繋がりました


ハッキリと違いを実感出来る画期的なサービスだと感じました

アプリを上手く有効活用して、ホームケアに取り組めば

発毛の結果に満足出来ます


頭皮のお手入れに悩みを持っている方はぜひともチェックしてみてください


『自宅でリーブ』公式サイト
毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村