美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

洗濯物を早く乾かす方法

最近、眠たい。。。とっても眠たい

ただ眠たいだけでなく

夜、寝たい時間になって

なぜか目が冴えてきてしまうという謎…笑

いま寝ないから眠くなるんだよ‼︎ なんて思うと

余計に目が冴えてきます

どうなっているんだ…

疲れが足りないのですかね?

うーん…



昨晩もあまりにもに寝付けないので

ネイル新調してみました

またまたラメグラデーション

やっぱり短い爪にはコレが一番しっくりきます

やり始めたら集中してしまって

気が付いたら朝でした

今晩はきっと熟睡できますね…きっと…たぶん 笑



今日は久しぶりに雨降りですね

しとしと雨は好きだけど

お洗濯が乾かないのは、ちょっと困るなぁ

でも、平気かな ♪

一人暮らしの頃、近所のクリーニング屋さんのおばあちゃんに

教えてもらった 『洗濯物が早く乾く裏技』


脱水が終わって、濡れた状態の洗濯物を

乾いたバスタオルに挟んでアイロン掛けをしてしまいます

完全に乾かさなくてOKですので、

全体にアイロン掛けをしたら普通に干すだけ

コレをする事で乾く時間も短縮

さらに部屋干し特有の 生乾きのイヤな匂い が発生しません

ぜひお試しくださいね