美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

死ぬまでにしたい10のこと*こどもは純粋

  

昨日は甥っ子が遊びに来てました

 

 黙々とお絵かきをしてたかと思うと 

 

大量の作品を手に 

 

「これ本みたいにして」と持ってくるので

 

 パンチで穴を開けてあげて 組紐を通して冊子にしてあげました 

 

「これはどんな絵本?読んで読んでー」

 

 「絵本じゃないよー 楽しいリストだよ」

 

 「楽しいリスト?」 

 

「ほら、これはパパとママとお出掛けしてるとこだよ。

それでねー、これはオモチャ買ってもらってるとこで。

 これは、お友達と滑り台してるとこで。 これは…」 

 

どうやら、こんなことしたいな 

 

こんなことあったらいいな っていう 

 

楽しみにしていることを絵に描いたようです

 

 楽しいリスト かぁ

 

なんて純粋なんだ…

 

 見習わないといけませんね 

 

ついつい、しなくてはいけないことばかりを 

 

考えて毎日を送ってしまっていますが

 

 こうしたいな、こうなったらいいな、 

 

そんな前向きな未来、

 

想像してみる時間も必要かもしれません

 

 子どもってやっぱり純粋です 

 

死ぬまでにしたい10のこと』を思い出しました

今晩、観ようかな   

 

f:id:haru_pom:20180118172450j:image