美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

色が塗れるぬりえ用マグネットシート*おままごと遊びも*お手軽ものづくり体験

マグネットパーク限定のオリジナル
色が塗れるぬりえ用マグネットシート

・ A4サイズのぬりえマグネットシート 3枚入り
・ 水性ペンや色鉛筆、クレヨンなどの画材を使用して、普通の紙ぬりえと同じように色を塗る事が出来ます
・ マグネットシートは薄手なので、カッターやハサミで簡単に切る事が出来ます
・ デザインは3種類【ぼくはパン屋さん】【Cooking】【LOVE DOGS】


とても斬新なアイデアの楽しい商品です♪

子どもって、みんな ぬりえ が大好きですよね

知育効果も高いとされています

手を使うことで脳を活性化させ、運筆力色彩感覚が養われたり、集中力や根気強さも育まれます

何より、ぬりえ という遊びを通じて楽しみながら親子のコミュニケーションをとる事が出来ますね(*´꒳`*)

ぬりえ 遊びオススメです✧



2歳の息子 と のんびり挑戦 してみました.*✿

届いたデザインは【Cooking】

A4サイズが3枚、なかなかのボリューム感

可愛らしいニワトリさんがお料理をしているイラストです

なんとも、ほんわかした雰囲気で好きです♡

色塗りが終われば、おままごと遊びも楽しめるようなデザインになっています

これは楽しい~♪ ワクワクしちゃいますね(*¯艸¯)*.+゚

特に女の子は絶対好きですよ-!!!


色塗りはクーピーでチャレンジ(⁎•ᴗ‹。)

綺麗に色が載りました‼︎‼︎‼︎

普段から使用している道具を使えるのは嬉しいですね

安心して楽しくぬりえに取り組めます


表面はマグネットの手触りではなく、紙のような手触りで

少しザラっとしています

普通の紙と同じように色を塗る事が出来ました

水性ペンでも色を弾いてしまったり、色鉛筆でも薄くなる事も無く、ハッキリと綺麗に発色してくれます◎

水彩絵の具や油性マーカーは滲んでしまう可能性があるので、使わないようにしてくださいね✗

2歳の子どもの筆圧でもクーピーなら問題無しでした(∩´∀`∩)

クレヨンならもっと小さいお子さんでも大丈夫だと思います



親戚の子(6歳 兄、3歳 妹)が近くで見ていて、うずうずしている様子だったので

みんなで一緒に色塗りしました

それぞれにみんな真剣に色を塗りながら、ワイワイと楽しそうでした

画材も色々と試してみました

お兄ちゃん達は水性ペンのハッキリした発色がお気に入りでしたが

色鉛筆の優しい風合いも可愛らしくて良かったです♡

普段のぬりえより大盛り上がりでした♪






色塗りが完成したら、次はカットです

6歳のお兄ちゃんが担当しましたが、薄いマグネットなので柔らかくて、楽に切る事が出来ます✧

点線でカットの目安線が入っているので、子どもでも迷わずにサクサクとハサミを運ばせていました

仕上がったマグネットステッカーは、磁気がしっかり強めなのでペタっと気持ちよく貼り付きます

こんなに薄くて柔らかいのにスゴイ!!

冷蔵庫に貼り付けて、おままごと遊びを楽しんでいました

色を塗った後の事もきちんと考えられていて素晴らしいです( ;ᵕ; )


自分で作ったステッカーは思い入れも深いようで、毎日遊んでいます

子どもにとって、自分で物を作るという体験は貴重なんですね

手軽に ものづくり体験 を取り入れる事が出来るので、とても有り難いアイテムです


最近では、他に貼り付く場所は無いかとステッカーを持ってウロウロ…これもまた良いお勉強ですね(*´꒳`*)


色が塗れるぬりえ用マグネットシート

とても斬新で楽しい商品でした

子どもと楽しく作って遊べるので、室内遊びの幅も広がります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

(梅雨の時期とか、雨が続くと室内遊びもネタ切れになったりしますよねw

ぜひチェックしてみてくださいね


車に貼れるマグネットステッカー等、他にも楽しい商品を取り扱っておられます♪
マグネットパーク



ふと…

マグネットの特性を活かして、着せ替え遊びが出来るデザインがあっても面白いかなと思いました♡

男の子には電車と線路とかも面白いかも?(あ、でも線路の色塗りって何だろう?!w)

マグネットパークファンサイト参加中



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村