美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

結果報告*2週間集中・美白チャレンジ*透明白肌シリーズ*炭酸泡洗顔&パック&化粧水*本気の美白チャレンジ

くすみの無い透き通るような美肌を目指すべく

美白アイテムをライン使いで、

2週間集中ケアでどれくらい効果が出るのかチャレンジしてみました


石澤研究所透明白肌シリーズ
透明白肌 ホワイトウォッシュN
透明白肌 ホワイトローション
透明白肌 薬用ホワイトパックN

透明白肌



ホワイトパックには、美白成分のトラネキサム酸

化粧水には速攻型ビタミンC誘導体+ぷるぷる透明肌成分

洗顔泡でシミ・くすみの原因となる古い角質を取り去ります

明るく艷やかな透明感のある美白肌へと導いてくれる

美白コスメ3アイテムです


[透明白肌 薬用ホワイトパックN]

医薬部外品の薬用美白パック

目の周りを避けてたっぷりと伸ばします

5分程度置いた後、

すすぎ残しがないようしっかり洗い流すだけ

週2〜3回のお手入れで

シミ対策に効果が期待出来ます


子どもと外で遊んだ日は、紫外線対策をして出掛けても

汗は大量にかきますし、お肌は火照って、

乾燥してる気がして不安になります

そんな日は、こちらのパックのお世話になっています

蓋を開けると、スパチュラ置きになっており、

これが思った以上に便利です

衛生的かつ、スパチュラをなくす事なく使用出来ます

モタっとした白いクリーム状のテクスチャー

クリーム単体で触ると少し硬めの印象を受けますが

実際にお肌に伸ばすと、スルスルと軽く伸び、垂れる事もなくてストレスフリー

顔全体に塗り広げます

つけた瞬間からヒンヤリと気持ち良く

プルプルと水分を感じるので

日中のダメージをリカバリーしてくれていると実感出来るので

気持ち的にも救われます

干物女な姿でスミマセン

パック中は垂れてくることも、乾燥してしまう事もないので

家事や、書き物など平気でウロウロしています

最初は泣いていた息子(3歳)も慣れて、気にしなくなりました 笑

濃厚なパックなので洗い流す時は、しっかりとヌメリを残さないように気を付けます

スパチュラなどでパックをあらかた取ってから(優しくね)洗顔すると良いと思います

面倒臭がりな私はそのままシャワーで流してしまいます

これが意外とアリで、スッキリと手早くオフ出来ます


洗い流した後のお肌はトーンアップしています

お肌の不要な老廃物や、くすみを取り去ってくれるので

効果に即効性を感じられます

普段のクレンジングでは取りきれていないのかなと思うと

毎日でも使いたくなるくらいですが、グッと我慢して週2〜3回に抑えています

保湿力の高さも透明感に繋がっていると感じています

パック後はしっとりとした手触りのお肌になります

このパックの素晴らしい点は

トラネキサム酸が配合されていて

メラニンの生成をブロック

シミ・ソバカス予防に効果が期待できます



[透明白肌 ホワイトウォッシュN]

毎日使用の炭酸泡洗顔

濃密なふわふわモコモコの炭酸泡で

シミやくすみの一因であるメラニンを含んだ古い角質を取り去り

明るい透明感のあるお肌へ導きます

水分を軽く拭いた顔に

目の周りを避け、たっぷりと伸ばします。

5分程度置いた後、

すすぎ残しがないようしっかり洗い流します


少しガスのニオイがするので初回はビックリしましたが

お風呂場でも大丈夫ですw


続けて使用して改めて感じたことは

泡立てなくて良いのが、本当に便利です


疲れ果てて帰宅した日に限って、子供の機嫌が悪い…

でもクレンジング&洗顔だけはさせてくれ〜っと

大慌てでクレンジングしてると

足にまとわりついてギャン泣き大暴れの息子…

しっかりと泡立てて…なんて落ち着いてしてられないーーーー

こんなカオスな洗顔タイムでも、ホワイトウォッシュNなら大丈夫

クレンジングさえ終われば、プシューと泡を出して顔に滑らせるだけ

なんなら泡を乗せて、他の用事まで出来ちゃいます(帰宅後の片付けとかね)

モコモコした泡が肌へ密着してくれて、垂れてくることもありません

泡が垂れない、消えないっていうのはポイント高いですね

本当に時短かつ、テクニック要らずのキメ細かな泡が有り難いです

炭酸泡なので、お肌に乗せると少しシュワシュワと感じますが

お肌への刺激にはならず、肌トラブルは起こっていません

濃密な泡と炭酸成分が、毛穴の奥からしっかりと汚れや古い角質をかき出してくれます

泡切れが良いのも嬉しいです

ぬるま湯でバシャバシャと数回するだけでキュっとお肌がスッキリと洗いあがります

私は流し残しが心配なので、念の為に
ぬるま湯を溜めた洗面器にザブンと顔を浸けてから仕上げています

乾燥やツッパリ感なく、

スッキリとした洗い上がりで気持ち良いです

古い角質を取り去ってくれ、お肌もふんわりと柔らかい印象に

ホワイトウォッシュで洗顔すると、角栓や毛穴の広がりを感じないお肌になるので気に入っています

炭酸効果で、血行促進にも効果があるのかな?と感じています

と言いますのも、心なしか目の下の青クマが薄くなってきたような気がしているのです





[透明白肌 ホワイトローション]

速攻型ビタミンC誘導体配合の化粧水

洗顔後、コットンや手のひらに適量をとり、

お肌にたっぷりやさしく馴染ませます


ワンタッチオープンのキャップで使いやすいです

地味なポイントですが、

毎日使うものなので便利かつ、蓋の紛失が無く有り難いです

無色透明のサラサラとした水のようなテクスチャー

大容量でパシャパシャ使える化粧水なのでこれからの季節に重宝します

紫外線ダメージの気になる、デコルテ、首、腕などにも
気兼ねなく使えます

肌に塗布すると、直ぐに角質層まで浸透していくのを感じます

ハンドプレスしてじっくりと馴染ませるように、二度浸けしています

紫外線ダメージや、エアコンの乾燥など、日中の肌ストレスが癒されます

素肌に透明感を与えて明るい印象にしてくれます

ヒアルロン酸が配合されているので、しっかりと潤い、弾むようなハリのあるお肌へ。

浸透力が高めで、馴染んだ後の肌はもっちりと潤います

ベタつきの残らないので使いやすいです


最近はローションパックに使用する事もあります

毛穴がキュっと締まって、更にイイ感じです

夏になったら野菜室に保管して

冷やし化粧水も良さそうですね


速効型ビタミンC誘導体配合で実力派の化粧水ですが

クセが無いので前後のスキンケアを選びません

普段のお手入れにプラスしやすいと思います



さて、気になるお肌の変化は…じゃじゃん

⬆︎使用前

⬆︎1週間使用

⬆︎2週間使用


どうでしょうか?

スッピン素肌です

(1枚目はメイクオフが甘いですね、すみません)

自分ではトーンアップしてきたと感じていますが

(撮影が下手で分かり辛い写真になってしまっているかも)

一番感じたのは

色ムラが大幅に改善しました

悩みのソバカスは簡単に消え去ってはくれませんが

目立ち辛くなってきています

全体的に透明感が出て肌が綺麗に見えるようになってきたと感じています

普段使用しているリキッドファンデーションは明るめのカラーなので

肌コンディションが優れなかったり、疲れていると

白浮きしてしまう事があったのですが

この2週間集中チャレンジを始めてから

全くなくなりました

肌によく馴染み、自然なベースメイクが叶います

素肌がトーンアップして、ファンデーションが合うようになったのだと思います


嬉しい効果を感じられたので、まだまだ続けて使用したいと思っています♡ʾʾ


この夏は色白美肌を目指して、

UVカットと透明白肌シリーズで頑張ってみたいと思います

また夏の終わりにご報告させていただきたいと思います

「色白七難隠す」って本当かな?

美白ケアに興味がある方はチェックしてみてね



石澤研究所 ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村