美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

3ヶ月目・経過報告*新しいヘアケアのカタチ*オンライン発毛サービス・自宅でリーブ*老舗の発毛サロンのサポートが自宅で⁈*健やかな地肌

オンライン発毛サービス
自宅でリーブ

リーブ21の店舗で実際に使用されているオリジナルのヘアケア用品を使用してホームケアが出来る新しいサービスです

専門家やスタッフの方にサポートしていただける専用アプリがあり

正しいホームケアをしっかりと身に付ける事が出来ます

リーブ21の発毛メソッドは、

自然素材、無添加のヘアケア用品なので、

医薬品のような副作用リスクが無いので安心して毎日使用出来ます



気が付くともう3ヶ月目に突入しました

今月もヘアケア商品

シャンプー&コンディショナー、トニックと

毛根診断キットが自宅に届きました


暑さも落ち着き、抜け毛の増えるこの季節ですが

今年は抜け毛が少なめの印象です

例年ですと

ロングヘアなのでシャンプーの度に抜け毛の多さに驚きあたふたと慌てるのが常でしたが

今年はシャンプーやドライヤー時も落ち着いていられます 笑


そして抜け毛が落ち着いているだけでなく

月に一度、カウンセラーさんに頭皮チェックをしていただきますが

マイクロスコープで撮った頭皮の状態が少しずつ改善されているようです

最初は赤みが目立っていた頭皮の色も綺麗になり、

毛穴の詰まりも改善されてきたようで、一つの毛穴から2本以上生えています

最近、生えてきた新毛も見えるとの事

全て、カウンセラーさんに言われるまで気が付きませんでしたが

なるほど、本当にその通りで

初回と比べると差は歴然



改めてスコープで頭皮全体をチェックしてみると、あちらこちらに新生毛が確認出来ました

頭皮も綺麗な色になっていて嬉しくなりました

産後から一進一退する頭皮ニキビに悩まされていたのが嘘のようです

本当に有難う御座います


しっかりと頭皮に栄養が届いているんですね

良質なシャンプーやコンディショナー

正しいマッサージやトニックの使い方、

正しいヘアケアが習慣化したお陰だと思います

アプリでは毎日のチェック項目があり、自然と正しいヘアケアが習慣化します

(私の場合は日付が変わる前にチェックが間に合わない事がよくあり、達成率が実際より低く出てしまうのは切ないのですが…)


毎週更新される「髪コラム」は髪のメカニズムや発毛について知る事が出来て勉強になります

毎週楽しみにしています


カウンセラーさんからのメッセージにも温かみがあり、ヘアケアや発毛のモチベーションをアップしてくれます

自宅に居ながら、リーブ21の発毛サービスを受けられて

本当によく出来たシステムだなぁと改めて感じています


この調子で健やかな頭皮を取り戻したいと思います

目標は、髪のボリュームアップと

頭皮ダメージで出来てしまったチリチリと収まりの悪いアホ毛を改善したいと思います


これからもリーブ21アプリのサポートを受けながら、ヘアケアを頑張りたいと思います

発毛や頭皮環境について経過報告させていただきたいと思います


『自宅でリーブ』公式サイト
毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村