美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

沖縄発*潤いと優しさの無添加ノンシリコン*ゆめじん・ハイビスカス ヘアシャンプー*キシキシしない*天然素材のスカルプケア


ノンシリコンシャンプーにどんなイメージがありますか?

私は産後から頭皮環境の乱れが長引いてしまい

その頭皮の悩みからノンシリコンシャンプーをチョイスする事が増えましたが

キシキシ感は否めず、コンディショナーでバランスをとる製品が多いように感じていました


今日、紹介させていただくシャンプーは

ノンシリコンでもキシキシせずコンディショナーが要らない程の仕上がりなんです‧✧̣̥̇‧


沖縄発ꕤ 潤いと優しさの無添加ノンシリコン
有限会社ゆめじんハイビスカス ヘアシャンプー

シンプルで可愛いデザインのボトルが好み♡*。


キシキシしないノンシリコンを生み出しているのが

ハイビスカス葉エキスすなわち植物性ヒアルロン酸の力です

ハイビスカスの葉はぬるぬるとした性質を持ち、

髪の摩擦を抑え、キシキシ感を軽減してくれるのです*.+゚


シリコン自体が、人の身体にとって必ずしも害を成すものではありませんが

シャンプーの度にシリコンでコーティングする事で、

指通りは良くなりサラサラになりますが、

過度に蓄積したシリコンは、

有効成分が髪の内部へ浸透するのを阻害してしまう可能性があるのです𓄹𓄹


その場しのぎのシリコンによるコーティングで指通りや艶を出すのでは無く、

ハイビスカスの持つぬるぬる成分で髪同士の摩擦を軽減し、

髪本来が持つ美しさを引き出してくれるんですね.*✿


アミノ酸洗浄成分の優しい洗浄力と

こだわりの無添加処方で、

頭皮や髪をいたわりながら優しく洗い上げる事ができます𖧷。.⁺

(鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系界面活性剤など、こだわりの5つの無添加)



早速、使用してみます

透明なトロっとしたテクスチャーのシャンプーです

ハイビスカスの葉のぬるぬる感を大いに感じられ期待感が高まります♬*。


香りは天然の優しい香りで

甘い花の香りの中に爽やかな清涼感を感じられます❁*.゚


泡立ちはマイルドですが

ノンシリコンのシャンプーとしては泡立ちは良い方だと思います◎

モコモコ泡とは違いますが、

滑らかな泡を立たせ頭皮全体に馴染ませるようにマッサージすると気持ち良いです*.゜

頭皮から髪全体へと、しっかりと揉み込めたら

しばらく置いて流しました


流している最中から指通りが良く

流れていく泡もトロリとして感じるのです

コンディショナーやトリートメントをしたかのような髪のヌルヌル感


しっかりと流しきると

ツルンとした指通りに驚きます✽*。

髪1本1本が強くなったかのような印象です‧✧̣̥̇‧


コンディショナーやトリートメントは使用せずに仕上げてみます

ロングヘアなので少し勇気がいりますが𓄹𓄹


タオルドライ後も絡まる事もなく

しっとりと落ち着いたコンディションの髪に♡*。

頭皮はスッキリとして軽くなりました*.+゚


アウトバストリートメントとして椿油を数滴使用し、

ドライヤーで乾かしました

乾かすと軽くなり、サラサラの髪に仕上がりました

髪1本1本にハリが出たように感じます.*✿

ハイビスカス ヘアシャンプーだけで

艶のあるサラサラヘアーが完成しました

ロングヘアでこの仕上がりは、嬉しい.:*♡


翌朝の髪もパサつきは感じず、

さらっと落ち着いた扱いやすいヘアコンディションをキープしてくれていましたꕤ*.゚


よほど傷んだ髪でなければシャンプーのみで大丈夫そうです

毛先など傷みの気になる方はアウトバストリートメントで調整すると良いと思います

ハイビスカス ヘアシャンプーだけで感じられる潤いと指通りをぜひ体感していただきたいです(ㅅ´ ˘ `)


まもなく1本使い切るのですが

使い続けてみて感じた事は

地肌の柔らかさと、髪がまとまり落ち着いた事❁*.゚


ハイビスカス ヘアシャンプーは頭皮にとって必要な潤いを残して洗い上げてくれるので

地肌が潤いふっくらと柔らかくなりました

カサブタや湿疹が殆ど感じられなくなりました

健やかな地肌を取り戻せそうです( ˃૦˂ഃ )


ロングヘアなので、毛先がパサついたり

湿気でボワっと広がったり、ほわほわアホ毛が出たり…

そんな悩める髪質でしたが、

しっとりと柔らかい手触りで、落ち着き扱いやすくなりました

ハイビスカスの植物性ヒアルロン酸のおかげですね♡*。


自分史上ボタニカルシャンプーの中で、 No.1の使い心地です‧✧̣̥̇‧

これ程しっとりと潤うノンシリコンシャンプーは、他にはありません

口コミサイトやSNSでの人気も納得の実力派シャンプーでした✿*゚・.。.:*


南の島で逞しく綺麗な花を咲かせる

ハイビスカスのパワーを借りて

夏の日差しにも負けない、綺麗な美髪を目指しましょ𖧷。.⁺




初回¥500オフ!ダメージケアシャンプーゆめじん購入はこちら

ゆめじんシャンプー AMAZONアマゾンでの購入はこちら

ゆめじんファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村