美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

海外セレブにも人気*飲むだけじゃないコーヒー美容術*自然派スクラブで素肌に自信✧

海外セレブに人気のコーヒースクラブってご存知ですか?

ハリウッド女優のハル・ベリーが愛用しているのは有名で

彼女のセルライトの無いスラッとした美脚は、コーヒースクラブのお陰なんだそう✧

とても気になっていたのですが、外国製の物しかないし日本人の肌にも合うの?等と、二の足を踏んでいたのです( ・ ・̥ )

でも、とうとう日本製のオリジナルブランドが誕生しました‐!!!!

日本製ブランドの誕生で、コーヒースクラブはもっと身近な物になりますね

SASS.コーヒー&ココアスクラブ

・ アラビアコーヒーを特別に細かく挽くことで、角が取れて、お肌を傷付けません 。
・ 天然のミネラルである粒子の細かいエプソムソルトだけを使用しています。粗い塩は使いません。
・ アボカドオイルやココナッツオイルなど、栄養素が豊富に含まれた5種類のオイルを使用しています。
・ 品質の良いココアとブラウンシュガー、さらに酵素を配合。


スクラブは美肌効果の高いお手入れですが

お肌の刺激も強めなイメージでした…

ヒリヒリしないかな?と少しドキドキしながらのコーヒースクラブ初体験

拍子抜けな程、刺激感はありません(∩´∀`∩)

スクラブの主原料で多い、塩は粒が大きく敏感肌にとっては刺激となってしまいます

SASS.コーヒー&ココアスクラブには塩は含まれていません

代わりにブラウンシュガーと話題のエプソムソルトが使用されています

天然のミネラル成分であるエプソムソルトは刺激がとても少ないので、お顔にも使えるスクラブになっています

デトックス効果の高いエプソムソルトは引き締め効果も◎


では使用感など詳しく↓↓

パッケージがとってもオシャレで可愛いです

キッチンに置いておいてもスクラブとは気が付きませんよね

コーヒーと間違えて飲んでしまうかも??

開けてみると ふわ〜っとカフェの香りが広がります

コーヒーの香ばしい香りが先に来て、ココアの甘さが広がるいい香りです♡

美味しそうw

特別に細かく挽いてあるコーヒーはサラサラでココアパウダーのよう

手に乗せるとふわっとした感じでスクラブには見えません


まずはボディからチャレンジ(⁎•ᴗ‹。)

スクラブしたい部分をしっかりと濡らしてから

スクラブを手に取り優しく広げます

お風呂場がコーヒーの良い香りで満たされます.*✿

くるくると円を描きながら心臓へ向かってマッサージしていきます

コーヒーに含まれるカフェインやポリフェノールには脂肪分解やデトックス作用があると言われ

セルライトやストレッチマーク(肉割れ)のケアに効果的です

太ももや妊娠線の気になるウエストを重点的にマッサージしました

軽いタッチでマッサージします

滑りが悪くなってきたら、少し水分を足すとまた滑りが良くなり無駄な力が入らず良いです

マッサージが済めばすぐに流してもいいのですが

いい香りとマッサージ効果で気持ち良かったので、しばらくそのままパックしてから流しました

粒子が細かいので、お風呂場の床の目に詰まる事も無くて有り難いです(*¯艸¯)


洗い上がりは、とてもふっくらとしています♪

今まで使用した事のあるスクラブは、スッキリとした洗い上がりでどうしても少しツッパる感じがあり、急いで保湿しなくてはいけませんでした

SASSは、ふっくらとした柔らかい洗い上がりでしっとりと保湿効果を感じます✧

高品質のココア、5種類の栄養価の高いオイル、酵素が保湿効果を発揮しているのでしょうか

中でも注目はアボカドオイルでオリーブオイルの約2倍量のビタミンEが含まれているスーパーオイルなんです

スクラブしながら保湿も叶えてくれるなんて凄い‼


ボディで刺激を感じなかったのでお顔のスクラブパックにも挑戦しました

お顔も同じく、まずはしっかりと濡らします

コーヒースクラブを手に取り、優しく乗せていきます

カフェモカのような甘くて香ばしい香りに癒されます♡

ココアの抗酸化作用は、しみやたるみの予防にも◎

ボディよりもお肌が薄いので、乗せてフェイスパックだけでも充分と効果があります

が、せっかくなので、(お肌の調子も良いのでw)

小鼻の周りだけ優しく優しーく軽いタッチでマッサージしました

刺激を感じなかったのでそのまま5分程パックしてから、流しました

洗い上がりはもっちり、しっとりとボディ以上に高い保湿効果を感じました( *´꒳`* )

お肌のくすみが取れてワントーン明るくなったような

お肌のザラつきは完全オフ✧

凄いですね‼

マッサージしたのは小鼻の周りだけで、後は乗せていただけでこの効果⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

古い角質や毛穴の皮脂汚れをしっかりと分解してくれました

SASSの威力を感じました

さらに、スキンケアの浸透が格段に良くなり驚きました

化粧水をグングン吸収するので計3回も塗り足しました(*゚O゚*)))

ブースター要らず♪

それだけ、お肌にとって不要なものを乗せて?(つけたまま?)生活していたんだなぁと改めて感じました

やはりお肌のデトックスは必要ですね◌ 。˚✩


仕上がりのお肌の素晴らしさにハマってしまいそうで

つい毎日してしまいたくなりますが

お肌と相談しつつ週1〜2度に留めておきたいと思います


さらにさらにSASSはヘッド&ヘアにも使えるんです

翌日は朝からヘッドスパに挑戦しました(∩´∀`∩)

まずはしっかりと髪を梳かして 、もつれや汚れを浮かします

お湯で髪をしっかり濡らし、予洗いすれば準備OK♪

普段使いのシャンプーにコーヒースクラブを混ぜ、頭皮を優しくマッサージしながらいつも通りシャンプーします



たったこれだけで頭皮の皮脂汚れや毛穴の汚れを落とし、スッキリと洗い上げるスカルプケアが出来てしまうなんて、とってもお手軽です(*¯艸¯)

SASSナチュラルな美容成分がたっぷりと含まれているので

美容成分をしっかりと髪内部まで届ける気持ちで

ギュッギュッと握るようにしながら毛先までしっかりと、行き渡らせました

擦ってしまわないように細心の注意を払います

キューティクルはとてもデリケートなのでスクラブで傷付けてしまわないように


ここまでの工程で頭皮の刺激を感じませんでしたので

このままパックしてみました

5分ほどおいて流してみると、

頭皮がスッキリとしたのを感じます♪

シャンプーだけで艶のある髪に洗い上がりました

美容オイルの効果で潤いを感じる仕上がりです♡

私の場合はスーパーロングなので流石にトリートメント無しでは仕上げられませんでしたが

ショートの方や、カラーダメージの少ない方なら、トリートメント無しでもOKでは?

と期待出来る仕上がりでしたよ♪


ボディスクラブ、フェイスパック、ヘッドスパと試してみました

頭のてっぺんからつま先まで全身に使用できて、とても優しいスクラブです

『飲むだけじゃないコーヒー美容術』

正にキャッチコピー通りの優秀なスキンケアコスメでした♡

↓実際に使ってみて、感じたオススメポイントです↓↓

・ 保湿効果の高さ
・ カフェモカのような甘くて香ばしい良い香り
・ 肌のデトックス効果 & 吸収力アップ
・ 全身に使えるので便利でお得
・ マッサージ効果で血行促進

続けて使う事で実感できる美容効果もあると思うのでまた追記させていただきます♪


夏に向けて、すっきりクリアな素肌を手に入れるぞ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


自然派コーヒースクラブSASS.ファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村