美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

からだを守る力*高機能サプリ・鉄壁ラクトフェリン*免疫アップで元気な毎日

桜が咲いてきましたね.*✿
気が付けば、いつの間にやらすっかり春です

季節の変わり目に体調を崩してしまう事ありますよね
私は産後から疲れやすくなり、寝付きも悪く、体調も崩しがち、なんだかパッとしないなぁ…と日々感じていました

このようなマイナートラブルは「からだを守る力」が低下してしまっているから( ・ ・̥ )
そんな「からだを守る力」を高めてくれる成分
ラクトフェリン
ビフィズス菌ロンガム種」
「乳酸菌ロイコ(R)M048株」

この3成分を鉄壁配合した高機能サプリメント
日本予防医薬 鉄壁ラクトフェリン


まずは各成分について調べてみました
 ラクトフェリン
よく「生まれたての赤ちゃんに"初乳”を飲ませると病気にかかりにくくなる」と言われます
初乳に多く含まれるラクトフェリンが免疫力を付けてくれるからです
高機能たんぱく質であるラクトフェリンには、赤ちゃんの元気をサポートするだけでなく、あらゆる健康効果が発見されています
・腸内細菌のバランスを整え、腸の働きをサポート
・鉄分の吸収を促し貧血予防に効果的
・内蔵脂肪を減少させBMI値の改善をサポート
・腸管免疫を高めることであらゆる病気を予防
・花粉症などのアレルギー症状を緩和、さらに予防
・ガンや老化の要因になる活性酵素を除去することで、生活習慣病予防に効果的
他にも様々な健康効果が期待されています

ビフィズス菌ロンガム種>
現代人は生活習慣の乱れやストレスにより腸内細菌のバランスが崩れがち。
そんな腸内環境を整えてくれるのが善玉菌であり、そのほとんどがビフィズス菌です
・悪玉菌の増殖を抑える
・消化吸収を助ける
・ビタミンの生成
等の効果があります
善玉菌はストレス等により減少してしまうので日々補う必要がありますが
酸や酵素に弱い種のビフィズス菌だと胃酸により死滅してしまい腸まで到達できません、それでは効果はありません
ビフィズス菌の中でもロンガム種は胃酸に負けないビフィズス菌で、無事に生きて腸に届き腸内環境を整えてくれます

<乳酸菌ロイコ(R)M048株>
善玉菌である乳酸菌はビフィズス菌の増えやすい環境を整えサポートします
乳酸菌ロイコ(R)M048株はさらに特別なパワーを持つ乳酸菌です
ウイルスや細菌の体内への侵入を阻止するlgA抗体を生み出すパワーNo,1
それがエンドウ豆由来の乳酸菌ロイコ(R)M048株なのです

腸で働くこの3つの成分ですが、胃酸や酵素に負けず腸に届ける必要があります
鉄壁ラクトフェリンは画期的な、胃で解けずに腸で溶ける腸溶性カプセルが使用されています
成分をガードし無事に腸まで届ける事で、各成分の100%の効果を発揮する事が出来るようになるのです

一つ一つ個別でも十分に効果が期待出来る各成分を一つのカプセルに詰め込む事で
同時に生きたまま腸に届ける事が可能になりました
最も高いパフォーマンス下での相乗効果が期待出来る高機能サプリメントなんですね◌ 。˚✩



実際に飲んでみました

袋を開けて、少しびっくりしました
カプセル一つ一つがきちんと個包装されています
医薬品のように丁寧な扱いを感じます
しっかりと品質管理の行き届いた環境で製品化されているのが窺えますね

1日2錠 水またはぬるま湯で飲みます
毎日決まったタイミングかつ空腹時に飲みたいので
私は朝起きたらすぐに飲むようにしています
夕食後、就寝までにしっかり時間を取れる方は
夜寝る前なども効果が高そうな気がしますよね


これが画期的な腸溶性カプセルです
一般的なカプセルのようなツヤ(光沢)はありません
サイズは普通ですし、香りも特に無いので、飲みやすいです
こんなに小さなふた粒に自分の腸内環境を整え改善してくれるスゴイ奴らが詰まっているなんてw

飲み始めてから10日経ちましたが
一度も忘れる事なく、コンスタントに飲み続けています

気になる効果についてですが
少しずつ実感している部分があります
お通じのリズムが整ってきました
2日に1回はお通じがあったのですが時間がマチマチで、自分でもタイミングを掴めずにいました
それが鉄壁ラクトフェリンを飲みだして3日目から、決まったタイミングに毎日お通じがくるようになりました
これは便秘体質の自分にとってスゴイ事です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ハッキリと分かる効果は、現時点でまだこれだけなのですが
腸内環境が整ってきたという証拠だと思うので
少しずつ体質改善による健康効果も出てきてくれるはず
忘れずに続けて服用したいと思います
新たな効果や変化は、改めて追記させていただきたいと思います

継続こそが力なり(*´꒳`*)



日本予防医薬株式会社

日本予防医薬ファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村