美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

自宅で本格的な湯治*再春館製薬・養生薬湯*入浴剤で手軽*効果は冷え、コリ、むくみ、皮膚炎etc*デトックス効果絶大

いよいよ新年号 令和 の時代がやってきますね

ゴールデンウィークを目前に一段と気温が上がってきました

それでも身体の冷えはまだまだ感じます

温活は年中するべきなんだそう

日中は薄着をしますし、クーラーが効いている場所にも行きます

冷たい飲み物も飲んでしまいます
(なかなかやめられません…)

その分、夜の入浴には力を入れています

今日はそんな温活にもピッタリの薬用入浴剤のご紹介です


人間本来の力を引き出し、悩みを元から解決する

再春館製薬所養生薬湯

ドモホルンリンクルで有名な製薬会社さんですよ
再春館製薬さんは、元々漢方の専門の製薬会社だったそうです
その深い知識を活かしてつくられたのが 養生薬湯 なんです

* 植物由来の生薬が6種類も配合されています
* 製薬会社の独自開発の生薬100%の薬用入浴剤です
* 美肌効果、疲労回復、冷え性など、あらゆる効能に期待できます

大きなティーパックのような不織布で

触るとゴロゴロとした生薬が入っています


1袋を湯船に入れるだけで自宅で手軽に薬湯に浸かれるなんて凄いです

正しくはお湯をはる前に養生薬湯を入れておく方がオススメです

生薬の有効成分がお湯に溶け出しやすくなります

薬が溶け出したお湯の色は玉露入りの緑茶みたい

湯触りは優しく、香りもマイルドな感じとなり

リラックス効果の高いお湯になりました


優しい生薬の香りに包まれて、身も心も癒される贅沢なバスタイムです

2歳の息子と一緒に入りましたが

自然な香りだからでしょうか、嫌がる事はありませんでした

息子を上がらせてから、自分はもう一度湯船に戻りトータルで30分程浸かりました

香りも含めて、本当に心地の良いお湯でいつまででも入っていたかった程です

浸かっている最中から、身体の緊張が緩んできて、凝り固まった全身が解れてくるのを感じました


深い汗をかけ、清々しい爽快感です

老廃物もしっかりと排出出来て、デトックス効果抜群
お陰でサッパリと、ツルツルのお肌になりましたよ~


身体の芯から温もり、お布団に入るまでホカホカが持続して汗をかく程でした

布団に入って、気が付くと朝でした 笑

寝付きがとても良くて朝まで目覚めず、

泥のように眠りました


マッサージや整体に行った日は好転反応で疲れてクタッと寝てしまうのですが、全く同じ感じでした

しっかりとデトックスされ、巡りがすこし改善されたのだと思います

変な話ですが、入浴後はお小水も増えました

老廃物を排出する為ですね


翌朝は本当に爽快の一言

起きた瞬間からカラダがスッキリ


一度の入浴でこれだけの効果を実感出来るとは思いませんでした

私の体質にはとても合っていたのですね

漢方でも合うものを調薬していただくと効果は絶大ですよね

養生薬湯…正に名前の通りの正当な薬湯でした

続けて使用し、体質を改善してみたいなと思います


お疲れ気味の母にプレゼントしようかなと考え中です

母の日のギフトにもピッタリだと思いますよ








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村