美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

手抜き感ゼロ*本格派!和風ペペロンチーノ*にんにくや にんにく洋麺*パスタを茹でて和えるだけ*牡蠣醤油が決め手

ゆでたての麺に絡めるだけで自宅で美味しいパスタが作れるパスタソース

アサムラサキ
にんにくや にんにく洋麺

かき醤油とオリーブオイルを使用した一味違う和風ペペロンチーノの素です

ゆでたての麺に絡めるだけで美味しいパスタが出来ます

“炒めたベーコンやきのこ類を加えるとさらに美味しくなる”とのこと

子どものご飯にするので、食材を追加してみることに

キノコ類やブロッコリー、玉ねぎ、小松菜を少しずつ加えて作ってみました

パスタを茹でている間に、キノコ類など野菜を炒めておきます

パスタが茹で上がったらソースを和えます

そこに炒めた食材とトッピングも投入

しっかり和えたら完成


にんにくとかき醤油の香りが香ばしくて作りながらもお腹が空いてきました

トッピングにはフライドガーリックや輪切りの鷹の爪が入っていて


ピリリと感じる、ペペロンチーノになりました


本当に混ぜるだけで、本格派ペペロンチーノが完成してしまいました

早速食べてみると

牡蠣醤油が効いたニンニクたっぷりのペペロンチーノです

香り豊かな牡蠣醤油がいい仕事していますね

ニンニク好きなので、大好きな味です

3歳の息子には、辛さがどうかな?と思いましたが

思ったほどの刺激は無く、平気でパクパク食べていました

うちの子は辛さに少々ニブイのかも…

美味しかったようで、モリモリ食べてくれました

野菜も一緒に摂れていいですね


オリーブオイルが多めのソースになっているので、野菜を多少多めにしても大丈夫でした

子どもと食べるなら、野菜を入れて丁度良いくらいの味付けかなと感じました

パスタのみで作ると少し濃いめのしっかりとした味付け設定になっていそうですね


辛さに関しては、今回は火を通さないでソースやトッピングを和えたのでマイルドに仕上がりましたが

鷹の爪も少し火を通すと辛味が立つので

辛いのがお好きな方は、ぜひ♪



とても手軽に、本格派の和風ペペロンチーノが出来ました

手抜き感が無いのが嬉しいです

一人前ずつ小包装になっているので、一人でランチなんて日にもピッタリ

パスタを茹でて和えるだけなら10分で出来てしまいますね

ぜひ、ご家庭で本格派和風ペペロンチーノを味わってみてくださいね

アサムラサキファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村