美容と健康のあれこれ

美容 健康 について お勉強中の はるぽんのブログです

今や“貼ってケアする”時代です!睡眠ケアやダイエットなど驚きの全21種!!

なにかと大変。働く女性の体調管理。

昨夜も食事会で帰宅は12時…。

あまり弱音なんて吐きたくはないけれど、やはり女性が社会で頑張るのは本当に大変です。

仕事そのものが過酷というのも、もちろんありますが

どちらかというと、その仕事に付随してくる人間関係や業務後のお付き合いなどの負担が想像以上…。

わたしの場合、食事会や飲み会が一つ入っただけで、すぐに生活リズムが大乱調。

アルコール、もしくは夜遅めの食事のせいか、

眠りは浅く疲れは取れず、ニキビはすぐ出来てしまい、体重まで増加…。

もう最悪です…。

こんな生活が続くようになってから、

いつものPMS月経前症候群)も倍々ゲームで重さを増しているような気がします。

本当は家に帰って早く休みたい。

とはいえ、なかなか断れない雰囲気。

同僚の女性も頑張っているしね。

そこで、せめて短い時間でも“睡眠の質”を上げて、

しっかりと疲れを取りたいと思いました。

今日は、その際に調べたこと等を書いてみたいと思います。

貼るだけで効くなら続けられる。

睡眠を改善したい、とはいっても

いきなり睡眠薬をというのは非常に抵抗がありました。

なんとなくマイナスなイメージがあったし、ただでさえ弱っている胃を痛めそうなのも嫌でしたし。

そこで、みつけたのが、パッチ型と呼ばれる貼るサプリ。

ここだけの話、私自身、5年程前に貼るだけの禁煙パッチで禁煙したことがあります

その時の成功体験が今も記憶に残っていたので、試してみることにしたのです。

選んだサプリの名前は、パッチMDという会社のスリープスターターパッチ

これが、まさに大正解でした。

忙しい毎日でも、夕方あたりに会社のトイレで貼るだけなので、

飲むサプリにくらべ目立たず、飲み忘れることもありません。

すぐに、ゆっくりと眠れるようになったのです。

えっ!ニキビ予防も生理痛ケアも貼るだけ?

そのあまりの使い勝手の良さに、貼るサプリにはまってしまいました。

さらに調べてみると、驚愕の事実が!!

この貼るだけサプリ。

なんと、すでにいろいろなタイプが出ており、シリーズ化していたのです!

たとえば、二日酔い予防月経前症候群緩和ダイエットニキビ予防などなど、すべてが貼るだけタイプ。

しかも、飲むタイプよりも肌に貼るタイプのほうが、成分吸収の効率が良いらしいです。


ちなみに、今出ているのはこの21種類

アンチエイジング
ダイエット
二日酔い予防
ニキビ予防
更年期障害ケア 昼用
更年期障害ケア 夜用
月経前症候群ケア 昼用
月経前症候群ケア 夜用
睡眠障害改善
グルコサミン&コンドロイチン
オメガ3脂肪酸
マルチビタミン
ビタミンC
運動パフォーマンス向上
アレルギープラス[パッチMD社製]
日焼け止め
免疫力維持
代謝サポート
赤血球の健康維持
代謝促進
髪・肌・爪の健康維持

上記の全てが貼るだけタイプです。

すべて女性にとって嬉しいものばかりですよね。

なんだか毎日が辛いな、疲れているなと感じている方は、ぜひ一度お試しくださいね。



オススメ1 花粉症やアレルギーには

アレルギープラス[パッチMD社製]

オススメ2 日焼け止めは新時代へ

サンアウェイプラス[パッチMD社製]

オススメ3 二日酔い知らず!いつでもカバンに忍ばせて

ハングオーバープロテクションパッチ(二日酔い予防)[パッチMD社製]



今日、紹介したのはこちらです

スリープスターターパッチ(睡眠障害改善)[パッチMD社製]